子育ては中学からがおもしろい!

医学部受験の日々を母親目線で綴ります

パワーストーンとげんこつと・・

2011.04.29 (Fri)

先日、とあるホテルのバイキングの1名様無料のチケットがありましたので、

家族で久しぶりにそろって外食してきました。

ホテルなのでおしゃれな料理に子供達も大満足! ホテルのカレーって美味しいらしく

「見て、ジャガイモも人参も入っていなくて美味しい」 ですって。

家庭のカレーといえばジャガイモ・人参はレギュラーでしょう??

デザートまでたくさん食べて満腹&満足でした

その帰りに何気なく立ち寄った「パワーストーン」のお店。

前から興味はあったのですが、お店に入って見たことはありませんでした。

私以上に興味を持ったのが長男。でもさすがにブレスレットは身に付けられないでしょう

と思っていたら、いつも身に付けられるものがありました。

携帯ストラップ!!  受験生だしお守り代わり?といつもはケチな私ですが

なぜか買ってあげようって気になったのです。

長男の誕生日の石「水晶」に長男の選んだ石をお店の方がストラップにしてくれました。
(自分が選ぶ石が自分の欲するパワーを持っている石だと・・)

なかなか長男らしい色・・・すごく気に入ったようです。まあ、気持ちが大事です

お店の方の 「成績が上がらないって文句を言いに来ないでくださいね~~

と帰り際の言葉がウケました。

「これで明日の模試も超デキルね~~~」と私。


次の日は3年生で最初の模試「全統マーク」。

朝起きてご飯を食べながら「・・・・」

「なんか模試の時間間違っている気がする・・・

「え?誰かにメールしたら?」

そしてメールするけど返信なし。「ヤバい、やっぱり1時間間違ってる」

それから速攻で準備・車で送って、学校が見えると

「あ~~~カーテンが閉まっているからもう始まってる~~

そしてダッシュで教室に向けて消えていきました

パワーストーンでパワーが落ちた???おかしいな~~


そして帰宅後の長男

「怒られた??テストは受けられた?」

「15分遅れてそのまま受けたから国語は最後まで解けなかった。
先生からはあとから「どうした?」って聞かれて「時間を間違えました」
って言ったらげんこつされた

げんこつ???高校生が・・・?!想像するとおかしい

「みんな心配してなかった?」

「それが国語が終わって「あれ?お前いつ来た?」って感じ。
それだけテストに集中していて俺が来たことに気付かなかったみたい」

すご~~~い集中力!!!


そして2日間の模試を終えて…結果は・・・。

「今度英語が9割とれた!!数学は8割5分。国語はちゃんと時間が間に合っていればね~。
化学は暗記の部分が暗記できてなくて失敗。
物理は記述の方ができる・・マークはなんかとれない。
日本史はあんまりできなかったけどもうセンター直前に一気に暗記しようと思う。」

くわしい点数はわかりませんが、全体で8割をちょっときったくらいらしいです。

英語には自分でも驚いていました。数学も意外に良かった(苦手なので)。

これって1日目だからパワーストーンのおかげ?(遅刻はさておき)

できなかった教科は2日目・・・先生にもらったげんこつの影響???


それにしても模試の度に

「~たら、~れば」という反省がたくさんあります。

これをこの1年の模試でたくさん繰り返し、本番では最高の力が出せればいいのですが・・・。

「今回まあまあ良かったんじゃない?」と言う私に

「いやまだまだ全然ダメ、やっぱり9割絶対にとりたい!!!」と。

パワーストーンさま、どうか長男に強力なパワーを与えてください!!

にほんブログ村 受験ブログへ今日も皆さんの応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

misa

Author:misa
2男1女の母
長男 医学部医学科2年
次男 医学部医学科3年
娘  公立高校2年
5年にわたる医学部受験生の母終了

Calendar

<03 | 2011/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR