子育ては中学からがおもしろい!

医学部受験の日々を母親目線で綴ります

10月1日、いざ出願!

2012.09.27 (Thu)

おとといこんなメールが長男から。

去年の分があるけど心機一転今年でたやつをげんかつぎに買った

あとスーツはこんな感じでした


こんな文の後に新しい赤本とスーツ姿の写真。

たぶん予備校でセンター用の写真撮影をしたのでしょう。

髪は黒くした?

センターの出願はいつ?

髪は黒く戻したよ 

出願は1日が大安だからその日に出すよ


そうか~10月1日からセンター出願の受付のようですが、

ちょうどその日が大安。きっと全国から殺到することでしょう。

郵便局も大変だ~ちゃんと届けてくださいね・・。

局員さん、あ~今年もそんな時期か~って思うんでしょうね。

黒く髪を戻した割にはチャラい感じ・・いまどきの若者はこんななのね。

スーツ姿といえばおじさんしかあまり見ないもので・・。

ネクタイはちゃんと結んでるわ~ビックリ!


昨日受けた模試はたぶん1個判定が上がっているんじゃないかな?!

わからないけど

頑張ってAまでいきます


だそうです。

たぶん少し手ごたえがあったのでしょう。マークなので自己採点も

してるでしょうし・・。


赤本は現役時に受けた大学と同じです。

ずっと志望は変えていません。

担任の先生も「センターまでは第1志望をかえるな!」って強く言われるようです。

でもね・・だからといって模試の時にはもうちょっと現実的な

第2・3志望を書いても良いんじゃない??

センターが思うほどとれなかった場合とか想定して書いてほしいんだけど・・

書きません、この男。

地理的に「ホントにこの大学考えてるのか?」みたいなところを書いてます。

現役じゃないんだから・・・。

まあ、長男らしいです。 こんなだからめげずに頑張れるのでしょう。

次回会う時に聞いてみよう・・。

「募集要項、どこの大学とっておく?」って。


ということで

10月1日 いざ出願

戦じゃないけど、攻めて攻めて攻めまくれ~~~!!


最近、土曜日には娘ちゃんと夫と3人で近くの神社にお参り

しています。神社ってパワースポットって言われるくらい

なんか気持ちが落ち着くんですよね・・。

娘ちゃんが聞きました。

「神様は兄ちゃんがわかるのかな?」

「そうね・・神様もたくさんいるとわからないかもしれないね。
でもすごーく努力をしている人はきっと神様から見たら
キラ~~って光って見えるのかも。
だから神様の目に留まるように兄ちゃんも努力しなきゃね」


離れている息子にしてあげられるのはこんなことくらいです。


 | HOME |  »

プロフィール

misa

Author:misa
2男1女の母
長男 医学部医学科2年
次男 医学部医学科3年
娘  公立高校2年
5年にわたる医学部受験生の母終了

Calendar

<08 | 2012/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR