子育ては中学からがおもしろい!

医学部受験の日々を母親目線で綴ります

今はこれが応援歌

2013.04.23 (Tue)

いつもコメントをくださるひなさんがGreeeenの「歩み」という曲の

歌詞に 息子さんの浪人生活の時に力をもらったと

コメントを下さいました。

Greeeenは私も好きですが、改めて歌詞を見ながら聞いてみたら

ジーンときました。曲は知っていたんですが・・。




すっかり気に入って車で聞いていたら、長男が言いました。

「Greeeen,いいよね~~受験生的に・・」(なんか変な日本語)

「俺最近出た曲がすごく好き」と。


最近?You tubeで見てみたらすぐにわかりました。

あ~CMで聞いたことあるわ!! カルピスね!!




確かに「受験生的に?」良い!!

とっても元気が出る曲です。

去年はファンモンの曲が応援歌でしたが、今はGreeeenのこの曲かな。

やっぱり受験生は自分の気持ちをアゲるものが大切、特に浪人、

しかも2浪目の不安・孤独でいっぱいの長男には・・。

それが歌だったり言葉だったり、「合格したら~しよう」とか

なんでも良いんじゃないかと思います。

さあ、気分をアゲていきましょう!!
 
 飛んでけ ほら 君なら 海山川どこでもイケル~~
  

口ずさみながら長男は今日も予備校に行きました。
  

 | HOME |  »

プロフィール

misa

Author:misa
2男1女の母
長男 医学部医学科2年
次男 医学部医学科3年
娘  公立高校2年
5年にわたる医学部受験生の母終了

Calendar

<03 | 2013/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR