子育ては中学からがおもしろい!

医学部受験の日々を母親目線で綴ります

センター終了

2014.01.20 (Mon)

長男の3度目のセンター試験が終わりました。

応援のメッセージを下さった皆さん、本当にありがとうございました。

なんかいっぱいいっぱいで・・申し訳ないと思いつつも

お返事できませんでした。でも皆さんの気持ちが

とてもうれしかったです。


さて結果ですが、国語を大きく落としてしまいましたが、

そのほかはまあまあ長男の予想ぐらいでした。

だから目標には届きませんでしたが、国語ができなかったら

これくらいかな~と予想していたとおりの点数でした。

今、予備校にリサーチを出しに行っていますが、

国語の先生から
「今年の国語でこれくらいに抑えられたなら上出来」

と言われ、塾長からも

「理系ができているから落ち込まなくていい。
国語の傾斜が少ないとこを探すように。」

と言われたとか。

まあ、ほかの教科も多少悔いは残るものがありますが、

もう終わったこと。

何より現役・1浪の時のような絶望感はありません。

出来の悪い長男にしてはよく頑張ったと思います。

これからリサーチの結果を待って出願先を慎重に決めたいと思います。


そして私立入試も始まります。

すっかり痩せてジーンズもぶかぶか、

地黒だった肌も青白くなった長男。

最後の最後まであきらめず元気に乗り切ることができるよう

また引き続きマネージャー業に専念します。

それではまた。




 | HOME | 

プロフィール

misa

Author:misa
2男1女の母
長男 医学部医学科2年
次男 医学部医学科3年
娘  公立高校2年
5年にわたる医学部受験生の母終了

Calendar

<12 | 2014/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR