子育ては中学からがおもしろい!

医学部受験の日々を母親目線で綴ります

あっぱれ、ゆとり世代

2016.08.15 (Mon)

オリンピック、はまってます。
今日の卓球女子団体準決勝、惜しかった~~

選手のほとんどがゆとり世代と言われる年齢。
世間では色々と問題・・も聞きますね。
うちの子供たちがその年齢であるので問題を聞くたびに
複雑な思いでしたが、
オリンピック選手たち、大活躍じゃないですか?!
なんか素直に嬉しい~~

監督や仲間のために、先輩のために、後輩のために・・
と頑張る姿は感動しますし、
捨てたもんじゃないじゃない!ゆとり世代も!
って思っちゃいます。
やはりどんな年代でも出会う先生・先輩・仲間って
大事だな~ってつくづく思いました。
ダメだダメだと嘆くよりいつまでも同じ指導ではなく
柔軟に指導も変えていくことなんでしょうね。

そして選手の親御さん、ただの部活動でも色々大変なのに、
あのレベルの選手でしたら、小さいころから経済的にも
労力的にも大変なご苦労をされたことでしょう。
やっぱり選手の年齢から私もほぼ親の立場で見ていますね。
(金メダル選手の一人は長男と名前が同じ^^)


4年後の東京オリンピックでもメインの選手はゆとり世代。
頑張れ!!また4年後が楽しみ!!
ゆとり世代のうちの子たちも強く生きていってほしい
お世話になった先生・先輩への恩を忘れず、
仲間を大事にし、後輩へ良い後ろ姿を見せられる。
オリンピック選手のように!!
頑張れ!ゆとり世代!





 | HOME |  »

プロフィール

misa

Author:misa
2男1女の母
長男 医学部医学科2年
次男 医学部医学科3年
娘  公立高校2年
5年にわたる医学部受験生の母終了

Calendar

<07 | 2016/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR