子育ては中学からがおもしろい!

医学部受験の日々を母親目線で綴ります



勝っても負けても涙が出るような・・

2010.03.10 (Wed)

「勝っても負けても涙が出るような試合にしてほしい。」
部活の最後の大会の前に担任が言った言葉です。
そして迎えた試合。
3回戦で負けました。
断然相手チームが上手。納得いく負けでした。
試合終了の最後のホイッスルが鳴った瞬間、
「終わった・・・」私の目に涙があふれてきました。
2年間打ち込んできた部活、休まずほんとによく頑張りました。
私も役員で、土日はほとんど練習試合や試合に付き添いました。

長男も泣いています。悔し涙ではなく
「こいつらともうプレーすることもないんだと思ったら涙が出てきた」
そうです。チームプレーなので部内で衝突することもありました。
でも最後にそう思えたことは、大きな成長で、
部活動をする意味はここにあると思いました。
こうして2年間の部活動に幕を閉じました。

試合終了のホイッスルは、受験生活の始まりの合図に聞こえました。
「合格でも不合格でも涙の出るような受験であってほしい」
心からそう思ったのです。

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

misa

Author:misa
2男1女の母
長男 医学部医学科2年
次男 医学部医学科3年
娘  公立高校2年
5年にわたる医学部受験生の母終了

Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
