子育ては中学からがおもしろい!

医学部受験の日々を母親目線で綴ります

スポンサーサイト


笑えるテスト回答

2010.11.11 (Thu)

夏休みに久しぶりに再会した私の兄家族。

うちの子たちと年齢も近いため、兄嫁とは昔から子育ての話で

何時間話しても話が尽きません。 その兄夫婦の子供たちの3番目は今年中学生になりました。

うちの娘もですが、3番目って親が上の子たちに気をとられている間に育っちゃったって感じ。

まだまだ幼稚で大丈夫か~って叔母ながら思っていました。

「りょう君どう?」

「それがね・・夏休み前の英語のテストでね、絵を見ながら答える問題があって、
「Are you Miss Yamada?」っていう質問に絵は女の人だからねYesで答えないといけないのに
俺、女じゃね~しって思ってNoで答えたんですよ・・・」

一瞬意味がわかりませんでしたが、そう、たまたま質問の名前Yamadaは自分の名字と同じ

だったのです。だから自分のことを問われてると思ってNoと答えたそうです。

これにはうちの子たちも大爆笑。

「先生が一人ひとりに問題を作るわけないだろ~!」 

「上の子たちでこんな答えは見たことがない。大丈夫かな~頭痛い・・」と兄嫁。

子供の一瞬の発想っておもしろいですね。


それから次男がこんなことも言っていました。

「社会の先生が言っていたけど、
関ヶ原の戦いは(    )で行われた    という問題に今の地名を書くのが
答えなのに(必死)って答えた人がいるって。
そりゃーある意味正解だよね~ウケる」

まあ、戦は生死がかかっていてそりゃ~必死だわ!!

長男も 「俺達も日本史のテストで人物名がわからないときは
とりあえず国語の先生の名前を書いてる」 と。

国語の先生、平安の時代とかに大活躍ですね!


で、Googleで検索してみました。 「テスト 珍回答」

ありましたよ~すごく面白いもの多数。

子供達と昨日はおなかを抱えて笑いました。現役学生の息子たちには

「あるある」 「わかるわかる」「うまい!」 ってものばかり。

ほんの一例ですが・・

 「大西洋」の漢字の読み  「おおにしひろし」 

 「 本能寺の変」を  「本能寺の恋」

 酸性のものとアルカリ性のものを混ぜるとどうなりますか   「強いものが勝つ」

 省庁再編で新しくできた省庁をすべて書きなさい     「大腸・小腸」

 植物の発芽条件を3つ書け   「友情・愛情・根性」

 次の三角形△ABCと△DEFが合同であることを証明せよ
     「図よりだいたい目分量で△ABC≡△DEF」
     ↑これは数学苦手の長男が「わかる~それ」とかなり言っておりました


「どうでもいいテストだったら書いてみた~い!こんな回答」と長男。

まあ、こわいのは真剣に書いたものが珍回答の場合ですね!

先生たちって丸つけしながら笑っているんでしょうね~

なんか親子で笑ってみたい方、良かったら検索してみてください。

あ、でも珍回答が強烈過ぎてそれだけをお子さんが覚えてしまうかもしれませんね


こんな珍回答しました~ってあったら聞かせてください。
今日もご訪問ありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

我が家の珍回答(^^;)

関ヶ原の戦いは(必死)で行われた
笑い転げました!!好きです、こういう回答~♪

我が家の珍回答No.1は、
聖徳太子は日本初の女帝となった(  )天皇の摂政となった。

答え:水子

恐ろしすぎる名前です(^^;)漢字があやふやだったら平仮名で書いてよ~~。    

甥っ子ちゃん、おもしろいですね~
りくに通じるものがあって親近感をもちました^^

私が今でも覚えている珍回答は、高校時代のこと。
地理のテストで「東南アジアの特産物を3つ書け」というような問題があって、正解は「米」とあとは何だったか忘れちゃったのですが、「キュウイ、パパイア、マンゴー」と書いた友達がいました。
中原めいこさんの歌、流行ってましたよね~

ゆーのママさんへ

関ヶ原の話、私も最初は吹き出しましたよ~v-411    
「お前が必死に勉強しろ」っていう先生のツッコミがあったらしくそれもナイス!

「水子天皇」・・気持ちはわかる~!けど恐ろしい・・。
小学生の「すい」「こ」の漢字と言えば「水」「子」でしょう!!
知ってる代表的な漢字を書いちゃったのですねv-411
漢字テストも小学生はおもしろいですもんね!
ひらがながOKならそれが良いですね。
漢字で書けって書いてあったら、そりゃ知っている漢字を総動員させて
くっつけてみる・・しかない・・で、また新たな珍回答が生まれるのでしょう。
受験も追い込みですね、風邪などひきませんようにv-392

かりんさんへ


りく君に似てますか?!甥っ子。
兄嫁は長女からも「お母さん、ヤバいよ。この成績」って脅されているそうです。
とても甥っ子は発想がおもしろい子なんですけど・・。

「キュウイ、パパイア、マンゴー」 ありましたね~その曲!懐かしい・・。
でも何んとなく東南アジアだったら正解な気がする~
歌ってテストとかの時に突然頭に出てきて、集中したいのに歌が頭から離れないって
時がありますね。うちの息子たちもよくあるそうです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

misa

Author:misa
2男1女の母
長男 医学部医学科2年
次男 医学部医学科3年
娘  公立高校2年
5年にわたる医学部受験生の母終了

Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
