子育ては中学からがおもしろい!

医学部受験の日々を母親目線で綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびりな年明け

2011.01.05 (Wed)

明けましておめでとうございます

って・・・・遅いですね。年が明けてもうすでに5日経ちました。

何をしていたかというと、大晦日の日からずっと風邪で、とうとう3日の日には

1日寝込んでいました。大晦日から今日まで外に一歩も出ていません。

初詣も初売りも・・・無縁のお正月。こんなの初めてです。

なんか話題が暗くなりましたね・・。

でも前向きに考えたら「今年でよかった」です。

2人受験生を抱えた来年でなくて。

病気になるのも2人の受験が終わるまではお預けにしたいものです。


そして我が家の息子たちはというと・・。

2人とも同じことを学校や塾で言われたようです。

「今度の正月は充分楽しんでおけ!3年の正月はないからな」

その言葉通り、素直に2人とものんびりしていました。

寒かったので特に外出することもなく、日頃あまり見ることがない

テレビをたっぷり年末から楽しみました。

お笑い・バラエティーはもちろん、年末に2日連続で放送されたドラマ「仁JIN」。

脳外科医が江戸時代にタイムスリップするってお話。おもしろい設定ですね。

かつて放送されたものがまとめて2日で見れました。

「しっかり勉強しておかないと江戸時代にタイムスリップしても役に立たないよ」

な~んて言いながら親子で楽しめました。


2人の初勉強は元旦が終わろうとする12時前からでした。

夜中に勉強して、昼まで寝て・・と、生活が完全に昼夜逆転の夜型になっています。

休み明け、元に戻すのが大変かもです。
 

そんな私と子供達。W受験と言いながらもまだまだのんびりしていますが、

今年も子供達を通して(特に受験)、いろんな想いを綴っていきたいと思います。

どうかよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あけましておめでとうございます。
もうおかげんはよろしいのでしょうか。

このお正月、初詣にも行かず人ごみを避け、
(といっても近くのショッピングモールには買い物には行きましたけど^^;)
今年は第一関門クリア☆
私はなににも感染していません(ほっ)

後10日は健康には気をつけたいと思います。
まだ先は長いですけど^^;とりあえず10日。

「仁JIN」は放送されてた頃見てました。
面白かったですね~~。
アレ見てから採血や点滴も
「あの頃に比べたらこんな細い針怖くないわっ」と思えるようになりました(笑)
そうかあ長男さんには興味のあるテーマでしたね!
私は「チームバチスタ」も「医龍」もシッカリ見てました(爆)

今年もよろしくお願いします^^。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(*^_^*)

misaさん体調はどうですか?ちょうどお正月にダウンされ、おせちや初詣どころではなかったんですね。
息子さん達 心配されていたでしょう。お大事にしてくださいね。

今年はW受験なんですね。長男さんも次男くんもよく勉強され、お互いに頑張っている姿が良い刺激になるのではないでしょうか。良い環境ですね。

いつもmisaさんちはW受験なんだなあと思っていたのですが、うちも1年遅れてW受験だったんですね(^^;) 

お互い志望校に合格しますように★そして、その時は大学で親同士会えたらいいですね。






anonさんへ

年末にプレセールやクリスマスプレゼントなどで外出しまくっていたのが良くなかったのだと思います。そのうえ年々治りも悪くなってきて、いまだに咳が残り、体も熱はないもののしっくりこない状態です。まあ、寒いので家でゆっくり治します。来年は肝に銘じて外出控えます^^;

あと10日なんですね。ホント、万全の体調で臨むって大切なことだと痛感しました。
次男さん、きっと大丈夫でしょう!

江戸時代だったら私は今度の風邪で命を落としていたかも・・(苦笑)平均寿命50歳もわかる気がしますね。
最近の医療ドラマは見逃していますが(息子はパソコンで見ています)、前にTBSであった妻夫木くんが研修医のドラマ、「ブラックジャックによろしく」が大好きでした。息子に重ねてしまうんですよね~かなり親バカです(笑)

えっちゃんさんへ

親子でおせちを作っていたえっちゃんさんとは違い、最低限の家事しかできない私でした。おせちを作れる娘さん達・・素晴らしい!私も見習って、娘と何か来年は作ろう~って思いました。

そう、うちの次の年はえっちゃんさんのお宅がW受験。その時は盛大に応援できるように、長男には1年で決着をつけてほしいところですが・・娘さんと同じセンター試験を受ける可能性も大です・・。
でも大学で会える夢は忘れずに持ち続けたいと思っています。あそこは医学部もですが他の学部も偏差値高いですね~!娘さんも頑張って!こちらこそよろしくお願いします。

大変でしたね

私も暮れに少し喉が痛かったので薬を飲んでマスクをして寝ました。大事には至らなかったのですが、やはり人混みに入ったのが良くなかったみたいです。


misaさん風邪は気の毒でしたが、前向きに考えて今年でホントに良かったですね。
受験生に風邪が移ったら今までの苦労が・・ってなりますもんね。
 
今年もよろしくお願いしますe-68

バンブーさんへ

マスクで寝るのは加湿効果がありますね。
私も咳が出るので、今はマスクをして寝ています。
ホント、受験が終わるまで元気でいたいものです。
子供にうつしてしまうのもつらいし、お世話が出来ないのもつらいし・・。受験に集中させてあげたいですね。
バンブーさんの元気なブログを新年から見ていました。今年も元気をたくさんもらいますね!こちらこそよろしくお願いします。

うちの子たちは明日から学校、そして課題テスト。長男「目がシャキ」を飲んで徹夜モードです。娘さんも頑張ってますね。

 こんにちは~。うちは去年W受験だったので、なつかしくて書き込みました。
 受験じゃないのに、元旦から勉強とは素晴らしいですね。うちは去年がそんな感じだったかな。(爆)
 そういえば、次男@高1の部活の元部長@高3(やはり医学部受験らしい)が1/4の初部活のときに部室に来たそうな。みんなとしゃべって帰ったらしいです。
 そういう受験生を家から送り出す親御さんの英断というか、(知らない可能性もありますが…汗)大らかさも大事なのかな。

Yさんへ

YさんはW受験の先輩ですね!是非今年はアドバイスをお願いします。

初部活に現れた医学部受験の先輩は・・きっと余裕のレベル?息抜き?私には想像できません(笑)おおらかになりたいけど、親も初めてだし成績も良くないでムリです~(苦笑)下の子になるほど落ち着いていられるものなのでしょうか? 
高1の次男さん、先輩を見習って受験直前に初部活に行くっていうかもですね?!
その時Yさんは・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

misa

Author:misa
2男1女の母
長男 医学部医学科2年
次男 医学部医学科3年
娘  公立高校2年
5年にわたる医学部受験生の母終了

Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。