子育ては中学からがおもしろい!

医学部受験の日々を母親目線で綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綺麗なおねえさんが好きです

2011.07.06 (Wed)

センター試験まで200日を切った高3長男。

200日って言われてもまだまだ親子ともにピンときません。

皆さんそんなものなんでしょうかね~?たぶん100日を切ったら焦るのかな?

今は、クラスマッチや合唱の練習にクラス全員で異常な盛り上がりを見せているそうです。

なんだか楽しそう・・やる時はやる!ここがこの科の良いところなんです。


そんな長男、「綺麗なおねえさんは好きですか?」っていうCMが以前ありましたが、

高校生になってから「綺麗なおねえさん」が大好きのようです
 
以前は可愛い子がお好みだったようですが・・。

AKBだの韓流だの流行っていますが、長男がはまっているのが

綺麗なおねえさん軍団の「少女時代」です。

私はKARAといまいち人も曲も区別がつきません。

長男に「ねえ、KARA と少女時代が混ざっていたら間違わずに分けられる?」

なんて(変な)質問したら「当たり前やろ!」って言われました。

でも私にも日本人とはなんか違う・・ってことだけははわかりますよ。

それからなんといってもスタイルがすごーーーく良いんですね?!びっくりします。

自称「脚フェチ」の長男 、自分の脚の短さはさておき

「いくら顔が綺麗でも脚が太かったらね~~つきあわないかな~」

ととんでもない(エラそーに)ことを言っています。

だから先日私が部屋着の短パンをはいて、「少女時代とかわらないでしょ?」

と聞くと、呆れて失笑・・・でした。そしてこそこそと夫とこんなへんな会話をしていました。

「あれが脚?」(長男)   「たぶん・・」(夫)

中1で英語を習った時に「あれは何ですか?」「あれは犬です」なんて

使うわけないだろ~みたいな会話でした。

そりゃ将来さぞかし脚も顔もお綺麗な彼女を見つけることでしょう!

でも相手にも好みがあるしね~~



そんな面食いな長男がなぜか最近ツボ・・なCMがあります。

金鳥のおばちゃんたちがたくさん出てくるCMです。

「ババババババババババンキュウ~~」や「虫コナ~~ズ」の殺虫剤のCM。

おばちゃんたちが踊っていたり、困った苦情を言っているCMなのですが

これが流れると必ずじーっと見ながら笑っています

よほどツボなのでしょう。 確かにウケますが。

好みの綺麗なおねえさんとは真逆の存在ですよね。

で、「母さんがこんなだったら絶対に友達に内緒にしておきたい」

だそうです。参観の案内ももらえないのか?

でも・・こんなおばちゃん達、今ではすごく年輩のおばちゃんに感じますが、

私たちが学生時代のPTAや近所にいたような気がします。 なつかしいですもん。

年齢から言えば今の私達くらいだったのでしょう。それにうちの母がそうでした。

小学校からの同級生は母のことを

「おばちゃんって昔からおばちゃんだったよね~~今と変わらないね~~」

って言います。30~40代の頃から70代の今と変わらないくらいおばちゃんだったと。

私も納得です!


長男の塾への迎えの時に、コンビニでアイスを買ってくれる夫が

「何味のアイスが良い?」って長男に聞いた時に

「きょにゅうあじ」って答えあわてて「あ、巨峰味」

って訂正したそうです

綺麗なおねえさんが好きで巨乳も気になるお年頃。

どうやら正常な男に育っているようです。


にほんブログ村 受験ブログへ 今日も皆さんの応援をよろしくお願いします








<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あはは(^▽^)
長男君、そうですか!
我が家も「綺麗なおねえさん~」のCMでは長男が「あたりまえだろ」とつっこんでおりましたっけ。
同じく高校に入ってからは、年上にえらく憧れております。(そんなお年頃?)
うんうん、昔のおばちゃんと比べると、今のお母様方は驚くほど若くておしゃれですね。
それにしても年々、息子たちからスタイルをぼろぼろに言われていくんですけど。
「これは何?」「たぶん腹?」みたいに・・^^;

>「母さんがこんなだったら絶対に友達に内緒にしておきたい」
 ということは、お母さんを女性として見ているんですね~。うちは、たぶん、それはないかも。(爆)母は母であって、それ以外ではないみたい。

我が家で一番「綺麗なおねえさんが好き」なのは、たぶん長女です。自分もそうなりたいと、服にお化粧に、、、という金銭的な被害を(私が)被っています。(泣)

ミロママさんへ

わ~長男同士またまた同じですか?!
そういう年頃なのか・・小さい頃から甘えられなかったから綺麗なおねえさんに甘えたいのか・・?!どうも理想ばかりが高くなってしまっています。でもアニメの主人公が理想・・とかじゃなくて良かった^^
どんな彼女が出来るのか楽しみですね~☆

お腹ね~~~全く同感です(笑)
3回の伸び縮み(ミロママさんは4回!!)を経験したお腹は、痩せても皮はビョ~ンって伸びるし、太れば鏡餅のよう^^;
「これは餅ですか?」「いいえお腹です」v-356


Yさんへ

女として見てる?? そうだとしたらかなりハードルを下げてくれていることでしょう(笑) でも母を友達から褒められてもやはり息子たちのとっては???って感じのようですよ!母≠女という公式でしょう。

娘さん、これからですね~~~
そんなお年頃?それとも娘さんは特別美意識が高い?? でもポイントメークだけで充分可愛くなるでしょう?!
ノーメークだと「体調が悪い?」って聞かれるおばちゃんとは大違い。
水を弾くようなお肌の張りがうらやましいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

misa

Author:misa
2男1女の母
長男 医学部医学科2年
次男 医学部医学科3年
娘  公立高校2年
5年にわたる医学部受験生の母終了

Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。