子育ては中学からがおもしろい!

医学部受験の日々を母親目線で綴ります

スポンサーサイト


たいしてかわいくない母

2011.09.08 (Thu)

あ~やっと一人の時間が戻ってきました

もうすぐ夏休みが終わる~という8月の終わりから夫の夏休みが始まりました

2人受験生がいるので旅行にも行く予定はなく、じゃあ職場の若い方に夏休みを優先的に

取っていただこう・・・ということで最後になった訳です。

子供達は学校が始まったのに夫が居る。あ~~~~ストレス

そして夫がようやく夏休みが終わったと思ったら今度は長男が代休。

「一人の時間が欲しい~~!」と心の中で叫びやっと今日からそれが戻ってきました。

家事をだいぶ済ませて、コーヒーを飲みながらパソコンに向かっています。

これからはやっと皆さんのブログにもゆっくり訪問することが出来ます。


うちの夫は休みには(私がこわいのか?)ゴミを出したり、庭の片付けをしたり・・・と

よく動いてくれる方だと思います。なのになぜストレス?

うちの夫は一人っ子で育ったせいかとてもさみしがり、家族での行動が大好き。

反面3人兄妹で育った私は一人で行動が平気、っていうか気が楽。

普段からお買い物にも友達とは行きません。好きなものを気ままに見て歩きたいからです。

で、子供達もどちらかと言うと私に似ています。

だからお買い物にも「おれが連れて行ってやる」って感じの夫にまずうんざり。

行った先ではすぐに私から「解散」します。

でもしばらくすると「どこにいる?」とメールが来て・・・。

そんな家族好き?な夫に最近何かと「イラッ」としているのが次男です。

長男はもう大人になり克服!娘ちゃんは夫がお財布代わり。 

まだ子供扱いで色々言う夫に次男は小声で「うっせー」って言っているのがわかります。


夏休みの最後の日に昼食がてらショッピングセンターに行った時に

私と次男・夫と娘ちゃんに分かれ行動していた時に「どこにいる?」メールがきました。

「あ~お父さんだ・・もう少しどこか見てくれていたらいいのに」と私。

すると次男が「まったく・・・なんでお母さんについて回るんだろ。
たいしてかわいくもないのに」と。

「ん????たいしてかわいくないって誰のことよ?」

「決まってるやろ?」

「はあ?あんたの彼女よりお母さんの方がかわいいかもよ~~

「うるせ~!そんなわけないわ」

で、夫にその話をしたら

「はあ~さぞお前の彼女はかわいいことだろう」と私と同じ反応でした。


「たいしてかわいくもない」ね~  思いだすとおかしい。次男らしいわ。

この年齢で「かわいい」なんて分類には無縁ですからね!

さて、この「たいしてかわいくもない私」は今、夏に太ってぶよぶよの

体型をどうにかしなきゃ・・・と「カーヴィーダンス」を始めました。

体型の方は「たいして」どころか「かなりヤバい」状態です。

4日目ですが、おなか周りが少しすっきり。そして筋肉痛。

まあ、続けなくては・・ですが、劇的に変化があればまたお知らせいたします。

え?どうでもいい? ですね・・。

それにしてもTVで有名になった「カーヴィーダンス」の先生のスタイル

とても48歳には思えません・・。がんばろーっと。
 
「たいして成績がよくないかも」な次男の話は次回にします☆


にほんブログ村 受験ブログへ   夏に太るのは私だけ?それから生理前って太るそうですね?
             
             知らなかったわ~!あ、どうでもいい話題ですみません。
             よろしければ今日も応援よろしくお願いいたします
   
にほんブログ村










<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

misa家の様子が垣間見える素敵な記事☆
「たいしてかわいくない」に笑ってしまいました^^。
そして愛されてるmisaさん、羨ましいわあ☆

しっかし。
misaさんにそんなこという次男さんの彼女さんは、めちゃめちゃ可愛いはず!!
基準の低い我が家の子供は苦労しなくてすむわあ(笑)

「カーヴィーダンス」始められたんですね!
私もなにかしなくては・・・
夏休みなにしてたんだって感じです(><)

anonさんへ

「カーヴィーダンス」の本も夫が「1000円なら」って買ってくれたのですが、
そんな夫を邪険に扱う私はやっぱり「鬼」でしょうか?!
天国の義母が怒っているかも・・^^;
でもやっぱり「亭主元気で留守が良い」、これ主婦の常識ですよね!
今から夫の定年後が憂鬱な私です(苦笑)

次男の彼女は・・可愛いっていうよりしっかりした性格が顔に表れている
知的な感じの子です❤
でも最近長男に対抗してなのか、次男は「KARA」が大好きです。
息子たちは母への当てつけか、スタイル抜群の綺麗なおねえさんが好きみたいです。
anonさんの息子さん達の彼女は?綺麗?それとも可愛い?どちらがお好みなのでしょう??
長男さんと次男さんの選ぶ彼女はきっと全然違うタイプのような気がします(笑)

夏休みなにしてたんだ・・・ってまるで夏休み明けの学生の気持ちですね^^
鏡で自分の姿を全身写したら、あらら?そこにはおばちゃん体型の私が・・。
顔も体も健康も・・何かとメンテナンスが必要な年齢のようです。


やっぱり

男の子の思考回路ってのぞいてみたいです。
misaさんちの次男さん、「たいして・・・」
ぱっと口にしちゃったと思うんですが、面白いですね。
それに、「あんたの彼女より・・」と言ってのけるmisaさんも(笑)

女の子も楽しいけど、やっぱり男の子って言うことも、面白おかしくカワイイですね。

4日目で、お腹周りに変化があるってことは期待もてますね!私もメリハリのあるボディーを手に入れたい!!

バンブーさんへ

男の子は小学校までは自分の興味があることしか話さなくて、周りの友達の様子も
あまりわからなかったりしたものです。こっちが聞きたいことは「わからん、知らない」と。
でも中学生くらいから長男も次男も面白くなりました^^
あまり話さない子のお母さんにとっては「何を考えているのやら・・?」らしいですが、
男の子はたいして深刻には考えていないようです。

女の子の面白さはまだ・・ですが、娘との会話も中学くらいから面白くなるのかな~?
楽しみにしておこうっと☆

バンブーさんの言うとおり、「メリハリボディー」なんです!
体重は標準でも「出てはいけないところ(お腹)は引っ込んで、たるんではいけない
脚や二の腕は引き締まってほしい」のです。
バンブーさんはわんちゃんを飼っているからお散歩とかもされるでしょう??
5回やってみて、お通じや肩こりが良くなったような気がします^^

はっはっは。女性の良さは、可愛さではなく、貫禄ですって、次男君にお伝えください。(笑)うちの男の子たちは相変わらずの草食?植物系?なので、母親が可愛いかどうかなんて考えたこともないと思いますが。

「カーヴィーダンス」の本、私も持っていますよ。たまたま気軽に体が動かせる本を探していて、見つけました、、、と思ったら、あっという間に先生がテレビにも出て来て、びっくり。流行の最先端行っちゃった、私。あんまり嬉しいので、本は飾っておきます。

いや、ちゃんと3回くらいはやりましたよ。
、、、正直、難しかったです、はっきり言って、できない。恥ずかしがっていないけど、できないぞ、と一人で突っ込みながらやってました。(すでに遠い目)

Yさんへ

女性の良さは「貫禄」だってわかるにはまだ何十年もかかるでしょう(笑)
世は熟女ブームらしい・・というと次男から「もう腐れる寸前」と言われましたよ^^;
Yさんの娘さんにはかなわない(?)けど、中坊は面白いです!
私が若い頃はテニスをしている大学生男子はモテモテ・・だったような気がしますが、
今はどうなんでしょう? 長男さん、まさにテニスをしている大学生ですが?!

カーヴィー・・お持ちでしたか?!それも流行の最先端!
今、ブックオフに売りに行ったらいいかもですよ~~
確かに私もダンスって苦手で、どうもお手本の先生とは別物の動きのような
気がしますよ^^;
でも家族以外の誰にも迷惑をかけるわけではないので、あえて短いレギンスを
履いて醜い姿をさらしながらやっています(笑)
バレエをしている娘さん、きっと無駄なぜい肉は全くないでしょうね~?
娘さんにバレエの動きを教えていただいたらどうでしょう?
バレエって良いらしいですね!

ライター募集

空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

misa

Author:misa
2男1女の母
長男 医学部医学科2年
次男 医学部医学科3年
娘  公立高校2年
5年にわたる医学部受験生の母終了

Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
