子育ては中学からがおもしろい!

医学部受験の日々を母親目線で綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごあいさつ

2011.11.28 (Mon)

11月も残り3日になりました。夫と娘ちゃんがクリスマスツリーを飾りました。

1年って早いものですね。

さて、ブログを書き始めてからずっとお世話になってきたブログ村ですが、

11月でランキングからもブログ村からも外れることにしました。

今までブログ村から来て下さった皆さん、そして応援のクリックをしていただいた

皆さん、本当にありがとうございました。

すごく励みになりましたし嬉しかったです。


今後は、ブログタイトルはそのままですが、受験カテゴリーも外れますので、

子育て以外でもいろんなことをのんびりと書いていきたいと思います。

私が書いた記事で不愉快な想いをされた方もいらっしゃったようです。

この場を借りてお詫びいたします。

頑張る受験生の皆さんにサクラ咲くことをお祈りしながら

ブログ村とお別れいたします。




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

これからも読者で~す!

ブログは楽しい反面、いろいろ・・・ありますね。
残念だけど、「子育て」のタイトルですね!?
よっしゃー!(笑)迷子にならないようにしなくっちゃ。

misaさん、まさかドンヨリしてないですよね?
受験サポーターの団長さんですからファイトです!v-91
これからも楽しみにしてますね。

残念です

今まで有難うございました。

受験期の息子のいる私にとって本当に参考になりました。

二人の息子さんが希望の学校に行けますように、願っています。

こんにちは。
これからは子育て以外のことも書かれるのですね。楽しみにしてます♪
私にとってmisaさんは謎の人でしたから(笑)
今までお子さんのことは手に取る様に、お子さんのこと想像できていたのですが、misaさんについては、家族とお母さんと仲良し、そして子ども達をとても理解されている母としか分かりませんでしたから。
これからもよろしくお願いしますv-410

ブログ村ランキング、お疲れ様でした。
そして卒業(?)おめでとうございます☆

ランキングは更新の励みになりますが、
時としてプレッシャーにもなっちゃいます。
ブログが大きくなればなるほどいろんなかたの目に触れますし、
ご家庭の数だけ受験のありかたがあるので、
違う意見を持つかたの目にもふれる機会が増えちゃいますもんね。
そういうものに振り回されずに
misaさんのご一家が心おだやかに受験を迎えられることが最優先。

良いタイミングだと思います。
今後も記事楽しみにしてますね。
変わらずおじゃまさせていただきます^^。

なまわさびさんへ

なまわさびさん、ブログのタイトルは今まで通りです~~
コメントをいただいて、すぐに本文を書きなおしました。
また来て下さいますか?!嬉しいです☆
なまわさびさんには元気をもらえますもん。
ドンヨリ気分もすっきりしました!
私の応援団長かも~^^
元ガイドさんのなまわさびさん、迷子になるなんてことはないはず(笑)
これからは我が家のボンビーネタも披露できるかもです。

菜の花さんへ

菜の花さんの方が受験生の親の先輩で、息子さんも立派な志で
大学生活を送られていて、私の方こそすごく参考になりました。
次男に似ているって言ってくださった息子さんの今後も
すごく楽しみです。またお暇なときはブログを覗いてくだされば
嬉しいです。

えっちゃんさんへ

私、謎の女ですか???(笑) わ~なんかカッコイイ!!
そういえばあんまり自分のことは書いていなかったかな?
やはりタイトルや受験にこだわりすぎていたのでしょうね。
じゃあこれから少しづつ謎のベールを脱ぐことにします。
でも脱いでもただのおばさんしか出てこないので
過度な期待は禁物ですよ~^^
えっちゃんさん、こちらこそよろしくお願いします!

非公開コメントさんへ

わ~知りませんでした~~!
是非是非ゆっくり訪問させていただきます☆
子育てってすごくその時は印象深い出来事ばかりなのに
やはり時がたつとだんだん記憶が薄れていくものなんですよね。
だから私もあ~あの時あんなこと考えてたんだ~って
子育ての記憶として書き留めていきたいな~って思いました。
これからもよろしくお願いいたします。

anonさんへ

anonさんが背中を押してくださったこともあり、今はすっきりとした気分です。
12月からはあんなこともこんなことも書きたいな~なんて思っています。
ありがとうございました☆
「卒業」かぁ~~良い言葉です。受験が近付いたらいつかは・・って
思っていたので、「卒業」するきっかけだったのかもです。
でもブログ村がなかったらまずanonさんのブログにも出会うことが
ありませんでしたし、温かい励ましをくださる皆さんにも出会えなかった・・
そして何より私自身がブログを書くこともなかった・・
そう思うとブログ村には大感謝です!

anonさんと出会ってからもう3年も経ったんですね~
こんな私ですがどうか見捨てず^^;これからもよろしくお願いします☆

これからも

ブログ村を卒業されても、もちろんこれからも読者ですし、楽しみにしてます。

ツリーの季節ですね。すっかり忘れてました。私は心に余裕がなくて娘の心配ばかりしてますが、misaさんのブログを読んでると、私もこういう親にならなくちゃ。っていつも思ってます。

これからもおじゃまさせていただきますねe-69











バンブーさんへ

上2人だけだったらクリスマスツリーって気にもならないはず。
って言うか私はすっかり忘れていて、娘担当?の夫が飾ったんですから・・。
やはり私もなんだかんだで余裕がないのかも~^^;
同じです(笑)
バンブーさんとは、子供達の性別は違っていても学年が同じだし
タイプもそれぞれ似ている気がするのですごく親近感があります!
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

お久しぶりです。いよいよ師走ですね。
先ほどanonさんのところにも久しぶりにおじゃましたら、なんとセンターまでもう45日なのだとか。
これからも、ブログがなくなるわけではないのですよね?
これからもおじゃまさせてくださいね。
いよいよ、と言う時期になりましたが、お互いに体調管理だけはしっかりサポートしましょうね。

マミイさんへ

私も自分のブログにセンターまでのカウンターを貼るのは勇気がなくて・・
anonさんのブログにお邪魔して確認しているところです。
かわいいだるまさんですが、数字はじわじわと近付いてきているな~って思います。
そうですね、体調管理・・先週くらいにインフルエンザの予防接種の1回目
を家族で受けたところです。

ブログはひっそり続けます(笑) でも更新情報などがブログ村を外れることで
どこにも表示されないのかな~と思います。
ご面倒かけますが、anonさんのブログを見たついでに私のブログに寄っていただければ
嬉しいです^^
次男さんもお元気ですか?!

卒業おめでとうございますv
misaさんご自身のお話も聞けるのね♪
楽しみですv

ぽうちゃんさんへ

私の不注意でぽうちゃんさんのブログが迷子になっていました^^;
訪問してくれたので早速お気に入りに登録です!
卒業してすっきりしています。
私の話・・ってたいしたことないかもですが、これからもよろしく☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

misa

Author:misa
2男1女の母
長男 医学部医学科2年
次男 医学部医学科3年
娘  公立高校2年
5年にわたる医学部受験生の母終了

Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。