子育ては中学からがおもしろい!

医学部受験の日々を母親目線で綴ります

スポンサーサイト


彼女いたの?

2012.05.24 (Thu)

次男の家庭訪問での話ですが、携帯電話に話が及んで・・・

私 「まあ、男の子は女の子ほどやり取りが密ではないですね。
   上の子も 受験前やテスト前はみんなお互いに
   やりとりしていませんでしたね。」

先生 「確かに女の子は大変そうです・・。」

私 「まあ、男の子も彼女がいればまた別ですが・・

先生、次男に・・ 「彼女いるの?」

次男 「はい!」
    (え~?聞いた先生も私もあっさり認めたのでびっくり

先生 「誰?うちの学校?」(先生もさらに突っ込む!!)

次男 「いえ、他の高校です。うちの学校を目指していましたが、
    結局私立に行きました。」

あ~~中学の時からの彼女、まだ付き合っていたのね~~

で、他の学校に行ったんだ~~知らなかったわ

っていうか、何で家庭訪問で先生にあっさり彼女がいるって言えるの??

先生から東大や京大を勧められたことよりもびっくりしました


中3の頃はあまり出掛けなかったので、てっきり別れたかと

思っていましたが、 受験生だから気を遣っていたのね!

そういえば、部屋の片づけの時にある巾着袋を私が持った途端に

さっと次男が取り上げて、「自分で片付ける」って言ってたな~

あれはきっと手紙か何かだったのね・・。


そうそう、片付けの時に長男の残していった

残骸の中からこんなものも 出てきました。

  いきなりごめんなさい。 話したいことがあるので、今日の昼休み
1:00にくつばこに来て下さい。
って書いてあります


女の子の文字でお呼び出しのメモが・・・

たぶん私の予想では体育祭で学ランを貸してって言われたAさん。

「学ランって好きな男の子に借りるものよね~彼女?」

って聞いたら肯定も否定もしなかった長男。

「あ、(次男の)オープンスクールの時に俺の隣の席にいて
お母さんがかわいいって言ってた人よ」

って。その後クラスメートの女の子の母情報で、

「Aちゃんが長男君のことが好きってことは公認で、女子はAちゃんに
気を遣って席替えではいつも長男君の近くの席になったら
替ってあげるし、長男君に用事がある時もAちゃんを通して
話したりするんだってよ」

と聞きました。うちの子とつき合ってるの???

「いや、長男君の気持ちはわからないらしい。でもAちゃんが
すごく積極的みたいよ~~」

ふ~~~ん、で、くつばこにお呼ばれしてどうなった???

それにしてもくつばこって臭くないのかな~?

もう少し雰囲気の良い場所って学校にはないの?


で・・・さらにその後なんですが、そのAさんも浪人生。

何と長男と同じ予備校に通っているみたいです

前述の母友が

「Aちゃん、長男君を追いかけて同じ予備校に行ったって
女子の間でうわさになってるみたいよ~」

まあ?!じゃあ、やっぱりつき合ってるの???

長男にこの前会った時に確認してみました。そうしたら

「わざわざ今さら高校の同級生と付き合うつもりはないね

とのことでした。

ホントのところはどうなのか・・いまいちわからないままです。


私の予想では・・たぶん次男と彼女は夏ぐらいに別れると思います。

なぜって・・私自身もそうでしたし、長男もそうでした。

やはり学校が違うと話が合わなくなるんですよね~~。

そういえば長男も中学の時の彼女とは、1年の時からつき合って

途中何度か別れたりしながらも続いたみたい。

不思議なことに、兄弟で同じパターンの恋愛をしています。
 
長男とAさんも気になるところですが、

まあ、恋愛も大事な人生勉強と思って静観します。
(2人ともしっかり青春してるんだわ~)


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

家庭訪問

次男さんの学校は高校でも家庭訪問があるんですね。
うちは家庭訪問はもうないので、お掃除とか気を遣うこともなくなりました。あっ!玄関だからそんな気を遣わないか(笑)

次男さん、学校が違うとなかなか会えないから、おつきあいは難しくなってしまうかも・・。



二人とも、勉強も恋愛もしっかり勉強してますね!

バンブーさんへ

今回は断捨離後だったのでうちは片付いていたんですけどね^^;
でも先生の方は県内いろんなところに行かなきゃいけないので
大変そうです。
玄関ね~そういえば、TVのちびまるこちゃんの家庭訪問も玄関でした(笑)

バンブーさんもそう思いますか?学校はなれると別れる可能性大ですよね~~
今は学校に部活に宿題に・・そして彼女とのメールに大忙しの次男です。
で、結局眠くなって宿題が大丈夫か~~って心配です^^;
バンブー家の長女さんと彼氏君のようなお付き合いが理想です☆

兄弟おなじパターンの恋愛、我が家もしてほしいものです。
次男は熱しにくいので恋愛はもりあがらない^^;
あーでも、高校ではまわりから祝福されてたのは一緒かな。

就職祝いの居酒屋家族飲みで長男が次男に向けた言葉は「彼女つくれよ!」でした(笑)
次男はやく彼女つくってほしいです。
ひとを愛する気持ち、愛される気持ち。たいせつだと思う。

でも長男さんはまずは勉強が優先ですよね!(笑)

anonさんへ

大学生の次男さんは今フリーですか?!
大学にはサークルも含めて、たくさんの女の子が居そうなのに~~!!
特定の彼女だけでなく、いろんな女の子とつき合えるのも
楽しいのでしょうね。
今は男の子からの告白より、肉食系女子からの告白の方が
多いらしいですよ~~
うちの長男も告白したことないって言ってました。


長男さんの「彼女つくれよ!」のアドバイス^^
彼女さんと共に、大学生活が充実していたんですね~~
やっぱり今の彼女さんと結婚するんですかね~?!
気になるおばちゃんです☆

うちの長男、ホントに恋愛どころではないです(苦笑)
それを本人もわかっているようです。
Aさんとは予備校でもコースが違うので
ほとんど顔を合わせる機会がないって言ってました。

京都の母さんへ

「男前女子」私は大好きですよ~~芸能人でもりかこさんとか米倉涼子さんみたいな・・。でも男、特に今の草食系男子には操縦不能かもですね(笑)
ずっとこのまま男前なのか、年頃になるといい(かっこいい)女に成長するのか・・楽しみです~~!!
そして将来娘さんには、是非男の子を育ててもらいたいです☆

長男さんも春はまだ??娘さんから見た男としての長男さんってどうなんでしょう?! 見る目が厳しいかな?^^
恋愛ばかりはマニュアルもなく、予備校もないので、経験を積むしかないですね(笑) まあ、あまり達者になってもらっても困りますが・・。

ジャージ姿でテスト勉強?!気合十分ですね^^ ファイト~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

misa

Author:misa
2男1女の母
長男 医学部医学科2年
次男 医学部医学科3年
娘  公立高校2年
5年にわたる医学部受験生の母終了

Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
