子育ては中学からがおもしろい!

医学部受験の日々を母親目線で綴ります

スポンサーサイト


想わぬ人から想われる

2012.11.14 (Wed)

小6の娘ちゃん、3・4年生ごろから学校での女の子の話題の中心といえば

「誰が誰を好き?」というお話。

1番は○○君、2番目は△△君、3番目は・・・・なんて順位をつけて、

「誰にも言わないから教えて」っていう友達がいて、

言ったらみんなに広まった、本人に伝わった・・とか

私が小学生の頃からとあんまり変わっていません。

誰がモテる・・とか本当に女の子はおませです。


長男が3年生の時に学校から帰ってきて、

「こんなのもらったけどどうしたらいい?」

って女の子からのラブレターを私に見せました。

それはご近所のとてもしっかりした子、そんな子がラブレターを

書くことにとてもビックリしました。

「Hさんはピアノが上手ですごな~って思います。
これからも友達として仲良くしてください。 とかは?」

そう言ったらそのまんま書いて返事をしたようです

女の子はお母さんにそれを見せてお母さんの言葉通り

返事をしたなんて想像もしなかったことでしょう。

3年男子なんて女の子に比べてすごくお子ちゃまですもん。


で、娘ちゃんですが・・コクハクをされたそうなんです。

周りのお節介女子から好かれていることは聞いていたので、

「もう気持ちは知っていると思うけど返事を聞かせてほしい」って

本人から言われたそう。

へえ~~~結構一人前な言葉・・・で???

「性格はすごく良くて優しいんだけど・・・太ってるのよね・・・

また~???

実は3年生くらいから、娘ちゃんを好きって言ってくれる男子が何人か

いたそうなんですが、み~んなおデブちゃんなんです。

おデブちゃんに好かれる娘ちゃん、私ではなく亡くなった義母に似て華奢なんです。

そこがおデブちゃんに好かれるのか???

そういえば義父も太ってるわ~!

そしてその告白のあとにまた娘ちゃんを好きっていう子が現れたらしく、

「その人も太ってる・・・」そう。あらまあ・・。

友達に「娘ちゃんを好きな人ってみんなデブばっかり」って笑われたとか。


娘ちゃんが今誰を好きなのかはわかりませんが、今までに1度だけ

4年生の頃に好きな人を教えてくれたことがあります。

長身でスポーツ万能、顔もカッコ良くて爽やか、そして優しい・・・S君。

もちろん今も学年で1番もてるそうです。

ちょっと前に学年でレクレーションをしたんですが、そのS君、

腕相撲にクラス代表で出場して、女の子と対戦した時に

さりげなく力を緩めてあげて勝負をつける時にもゆっくり倒していくんです。

女の子への気遣い、モテル男はこんな頃から違うんですね~~。

私の目も❤になりました。

でもS君を好きっていう時にも娘ちゃんは悩んでいました。

「S君、いいんだけど勉強ができないのよね・・・」

勉強が自分よりできないっていうのがいまいち引っかかる様でした。

優しくてかっこよくてスポーツ万能で勉強もできる男子なんてね~

なかなかいないでしょう???どこか妥協しなきゃ。

それにそんな素敵な男の子は素敵な女の子が好きなはずよ~~

そんな人に選ばれるようにならなきゃ~~~って指導いたしました。
  
  
  余談ですが、私の小学校からの同級生の超モテ男、
  大人になって会ったら、え???って言うほど地味な男に
  なっていました(笑) 


「想う人には想われず、想わぬ人から想われるっていうのよ」

「友達の絶対誰にも言わないからって言葉は信用しない方が良いよ」

などなど、かなり昔を思い出して娘ちゃんと女子トークをしています。

「お母さんはモテてはいなかったけど、好きな人とは両想いになれたな~」

「え~それの方が良いよね。好きな人だけに好かれた方が・・・」と娘ちゃん。


「ところで、あのコクハクの返事、どうしたの?」

「え?別に何にも・・・」

はあ?もしかしてそのまんま???男の子かわいそうに



中学になればもっと学校ではそんな話題ばかりでしょう。

今度は女の子の親目線で男の子を見る、なんか楽しみです。



   娘ちゃんとプリクラを撮りました。これ私??
   笑っちゃうくらい若くお目めパッチリ!家族大ウケ
   まだまだイケるんじゃない?って錯覚するわ~
   あの修正(しすぎ?)技術、すごいですね。
   息子たちいわく、「プリクラの写真で女の子を紹介されても
   絶対に信用できない」そう。
   息子は一緒に撮ってなんかくれないので、娘ちゃんがいて
   良かった!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは!ブログ見ました(*´ω`*)
コメ失礼します☆

学校生活を楽しまれているようで何よりです。
確かに、女の子は小さいうちから、そういう会話をしますよね☆
ほのぼのした感じが伝わってきて、頬がゆるみました。

あ、私はseesaaではネットで副業!を主題に
お小遣い稼ぎのブログ書いてます♪

http://tron48.seesaa.net/

暇な時にでも見に来て下さいな(^-^)

まりあ

お久しぶりです。娘ちゃんもお年頃ですねえ。
男の子の学力は中学で伸びたりするから、分からないですよ。

うちの娘も。「告白されたけど、そのまま」ってことあるみたいです。
それから、想う人から想われず、で、諦めて別の人とつきあい始めたら、想う人から告白されたそうで。
恋はタイミングですね。
やっぱり好きな人を想って待つのが良いのかなー。(笑)

まりあさんへ

私たちも昔はそうでしたよね?!
女の子、帰りながらもおしゃべりが止まらなく
家の前でもしばらくしゃべって帰ってきません^^
それだけ毎日が楽しくて何よりです!

Yさんへ

Yさん、お元気でしたか?
そうなんです、娘もすこ~しずつ成長しています^^
男の子、大きく化けますよね~!中学くらいから・・。
でも娘は上の子達の友達を見ているから、ある意味ハードルが
高いのかもしれません^^;(自分が幼いのは棚に上げ・・)
高校生にかなう小6男子なんて・・いるわけないですから~

娘さん、モテモテなんですね~?!
告白されても放置・・アリなんですね(苦笑)
想う人が諦めたら振り向いた???
なるほど・・・。なんかもう自分が恋愛をすることがないので
話を聞くだけで楽しいです(笑)
娘でも息子でもちゃんとした「見る目を肥やして」欲しいですね。

娘ちゃんもmisaさんも、とっても綺麗で可愛いんですね~。うちでは一緒にプリクラってあり得ません。「身の程を知れ」って、怒鳴られます(笑)
長女と三女は恋には縁がなく、そもそも女と思われてない。長女には女フェロモンがないらしく、そこそこオシャレもお化粧もしているのに、他の女子がカフェに連れていってもらうところを、生協でラーメン。合宿も他の女子がレガシィに乗って行くのに、1人だけライトバンで、男気じゃんけんに強制参加。
三女は男子とは友達感覚で、なんと強い雨の日に「迎えにきて~〇〇くんも」と言い、スーパーのミスドの前で並んで待ってたんですよ。もうよそのお母さんに誤解されたらどうしようって、こっちがドキドキしました。(その子は彼氏ではなく、同志です)
次女は彼氏にメルアド聞かれた時、「罰ゲームですか?」って言って、半年くらいメールだけでかなり警戒してました。今では「君がいいっていう物好きは、そうそういないからね」と言われています(私も夫にそう言われました)。
モテモテの娘ちゃんも、お年頃になればお眼鏡にかなう人が現れますよ♪

そういう話は盛り上がる!

誰が好き?・・そういう話は大好物でした(笑)
いやぁ~懐かしい、そういう頃に戻りた~い。

S君、勝手に想像しちゃいますよ、うんモテるだろうね。

私も娘ちゃんと同じようなことがありました。
社会人になってからですが、私に「つきあって下さい」と言ってくれる方は、なぜかちょっと小太り。で、外見はぱっとしないんですがお勤め先は申し分のない方で、結婚適齢期だった頃には悩んじゃいました。

今ではそれもいい思い出ですけどねi-265

はーこさんへ

はーこさん、3人も娘さんがいるのにプリクラ撮ったこと
ないんですか??いや~一度撮ってみてください!
4姉妹のように若くなれますよ~
私はかわいくないのにかわいくしてくれました^^

うちの息子たちにも娘さんのような女の子の同士がいますよ!
先日同じ予備校に行ってる女の子と会って
「お互いに好みじゃないんですけど、他のもののセンスは
合うんです。将来(長男の)友達を紹介してもらおうって
期待してます」って言われました(笑)
前田敦子似のかわいい子ですが、恋愛対象ではないようで・・
一緒に泊まりがけでコンサートに行ったりしています。
「気が楽」のようですね~。

次女さん、慎重派なんですね?!はーこさんタイプですか・・。
3人も娘さんがいるとそれぞれで、そしてにぎやかで楽しいことでしょう。
ご主人がしゃべる隙はないのでは??^^

itikaさんへ

そうですね~友達で同じ人を好きになったらややこしいですね。
私もそんなことが何度かありましたが、やはり友達関係が
うまくいかなくなりましたね~遠い思い出ですが・・。

itikaさん、娘さんとそんな話しないんですか?
まあ、もったいない・・。じゃあこれをきっかけに聞いてみます?^^
息子さんのは聞きたくない??
わ~そう思っていたら実は・・ってことになるかもですよ~
うちの息子たちはどちらも小6の終わりごろに両想いになって、
中学でも付き合っていた彼女いましたよ。
次男は今も続行中、長男は高1までだった(私が知るのは)様です。

ある方が「うちの子は奥手だからって中学の時にお母さんの集まりで
言ったら、みんなが吹き出しちゃって・・彼女がいたんですよ。
知らないのは親ばかりでした。お恥ずかしい」って言っていました。
そんなものかもです。好きな子がいても当然のお年頃、正常なんですよ。
困るのはそれで勉強が全然手に付かなくなったりすることでしょうね・・。
今もそれで成績ガタ落ちの次男の友達がいて、
お母さんかなり怒っています・・。

バンブーさんへ

自分の子でなくても「へ~あの子、あんな子がタイプなのね~」とか
楽しいですね☆ 意外であったり納得であったり・・・。
S君は末っ子でお母さんが溺愛、だからお姉さんタイプの面倒見が良い
女の子と両想い中、これもわかるな~~って感じです。
娘は末っ子なのできっとそのうちお兄ちゃんタイプを選ぶことでしょう☆
しばらくそんな話で楽しめそうです。

長女さん、モテモテですね?!新彼氏君はどんなタイプかな?
おばちゃん、気になりました^^

バンブーさんもおデブちゃんに好まれた???
結婚ってなると外見だけではないですが、さすがに学生時代は
外見は大事でしょう。
で、最終的に選ばれた「おとん」さんは小太りさんたちより
どこが勝っていたのでしょう??(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

misa

Author:misa
2男1女の母
長男 医学部医学科2年
次男 医学部医学科3年
娘  公立高校2年
5年にわたる医学部受験生の母終了

Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
