子育ては中学からがおもしろい!

医学部受験の日々を母親目線で綴ります

スポンサーサイト


ファイト!

2012.12.05 (Wed)

カロリーメイトのCMで流れている歌、

あれ?中島みゆきのだよね~と思っていたらやっぱりそうでした。

でも歌っているのは女優の満島ひかりさん。

とっても上手。

映像が受験生なので長男と重なります。
 
特に模試が終わった後、駅のホームで見せる表情・・

長男のあんな表情、今まで何度も見たな~

浪人生活でも見せていたことでしょう。

中島みゆきさんの元歌は応援歌って感じではないです。

このCMのイメージとは全く別物。

私はこのCMがいまとてもお気に入りです。
 




  勝つか負けるか
  それはわからない
  それでもとにかく闘いの
  出場通知を抱きしめて
  あいつは海になりました


  ファイト!
  闘う君の唄を  闘わない奴らが笑うだろう

  
  ファイト!
  冷たい水の中を  ふるえながら上って行け


  ファイト!
  闘う君の唄を  闘わない奴らが笑うだろう

  
  ファイト!
  冷たい水の中を  ふるえながら上って行け




浪人生の長男、明日で予備校の後期授業は終了です。

あとはわずかな直前講座だけ。

これからが本当に最後の追い込み(闘い)です。



闘う長男に、そしていつも応援して下さる皆さんのお子さんへ

   ファイト!


テレビを見ない長男に「CMで流れてる歌、これ良くない?」って
メールで送ってみよう!
「とどけ、熱量」かぁ~
カロリーメイト、今度の差し入れに入れておこうかな?!
 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いよいよ、決戦の日が来ますね!
このCM初めて観たとき泣けて泣けて。。。
数年後の息子の姿を思い。もう、今から泣いてどうしましょ。。。
子供さんの大学受験を目前に控えた親御さんのお気持ちは如何許りか!
misaさんのご長男さんのまっすぐな第一志望校への思いが叶いますように!
お体にくれぐれも気をつけて、100%の力が発揮出来ます様に陰ながら
私もご長男さんに熱量送ります!

itikaさんへ

ゆずの「栄光の架け橋」良いですね~!
以前、オリンピックのテーマ曲でしたね☆
歌って映像と重なると強烈に印象に残ります。
この曲聴くと内村選手の体操シーンなんかが思いだされます。
きっと来年、itikaさん親子は励まされることでしょう。
娘さんは違ってもitikaさんが励まされればそれで良いんですよ^^

化学の先生・・どこにもこんな先生いますね^^;
私なら怒ってすぐに学校に相談したいところですが、
夫から聞く職場の若い子の話をいろいろ思い出しました。
緊急事態に「こわい」って泣いて逃げ出して帰った人、
上司とまったくコミュニケーションがとれない人などなど
考えられないことが数多く起こっているようです。

娘さんもつらくて泣いて帰ったまでは仕方ないにしても
それからどうするか?が大事なのかと思います。
先生に休講届はちゃんと届いているのか、サボっていると
思われていないか、などなどちゃんと娘さんが先生に自分で確認したうえで
「自分は化学が苦手なので、部活で来られない時以外はしっかり
補習に参加したい、おねがいします」という意思を伝えてみては?と思います。

もちろん嫌いでみんなの前でそんな叱り方をする先生なので
娘さんもそんなことはできないかもしれませんが、
社会に出たらそうしなきゃいけないこともあると
伝えてみたらいかがでしょうか?
先生に許してもらうっていうためではなく、自分のために
頭を下げるんだよって。
それでも先生に気持ちが伝わらなくて支障がある場合にだけ
親が出るべきかと・・。もう高校生なので・・。
そしてそんな先生に何も文句を言わせないぞっていう意地も
娘さんには持ってほしいな~って思います。

学校の一つ一つの悩みが社会に出た時の訓練、
私はそう思っています。
娘さん、ファイト!
ちなみに・・娘さんとうちの息子たちの部活、同じです^^

シナモンさんへ

わぁ、今から涙ですか?!それはそれは・・・^^
つい自分の息子と重ねるってわかります。
まだまだ先と思っても、すぐにやってきますよ。
高校受験よりも大学は比べ物にならないくらい
心配です~でもきっとその分、感動も大きいのでしょうが、
まだそれは味わえていません^^;

シナモンさんの「熱量」、きっと長男に届いたはず!
ありがとうございます☆

京都の母さんへ

やっぱり息子さんと重なっちゃいますか?!
そうですよね・・。この男の子、なんかうちの長男に似てるんです。だから余計にグッときます^^

YUIの曲も受験生の応援ソングみたいですね。
うちの次男がYUIが好きで、休止するのを残念がっていました。長男の好きなファンモンも解散・・こちらもビックリしていました。
歌ってホントに気持ちを勇気づけてくれますね!
長男が今、どんな曲に励まされているのかはわかりませんが、きっとその曲を聞くと浪人時代をなつかしく思いだす日も来るのかな~って思います。

中島みゆきのオールナイトニッポンね☆
もちろん同じ世代です!
あの歌のイメージとおしゃべりのギャップにびっくりしましたよね!ってそんなもの聞きながら勉強していたからできなかったんだわ^^;
昨日後期の成績が届きました。
もちろんまだまだ・・ですが、よくがんばったな~そう思えるものでした。

misaさん、遅ればせながら「お誕生日おめでとうございます♪」
年を重ねることによって、益々素敵な「大人の女性」を目指していきましょうね。(もう、こう思うしかない!)

このCM,数回見ただけですが、もう涙がでそうでパスしてます。(もちろん、元歌よーく知ってますよ~)

「ここからは、あなたの人生だから」と卒業の時から本人には伝えているのですが・・。
長男は、私には「普通に(僕のことはかまわず)自分のことをしていてほしい」と言うので、なるべくそのようにして過ごしたいと思います。

京都の母さんへ

とても体中がくすぐったい思いをしながらコメント読みました^^
いや~いつも有難いお言葉です!
私もコメントをくださる皆さんにお会いするために
全国を回りたいくらいです~(笑)
北は北海道、南は九州、もちろん途中京都!^^

長男の高校受験の時に私も不安で不安で・・誰かうちのような
息子を持つ人・私と考えが近い方はいないか?っていろんなブログを
探しました。近所や身近にはいなくても、
全国だといるんですよね~(笑)
それでもごくわずかですが。
京都の母さんにとってそんな存在になれているなら
とっても嬉しいです。

京都からの熱い応援、この寒さも吹っ飛ぶくらい
伝わっていますよ~!!
かぼちゃ・しょうが・にんにく、意識して食べます!
頑張ってって言葉よりこれからは長男にも「ファイト!」って
言うようにしよう~って思います。
長女さんも「ファイト!」

ウーティーさんへ

合格でちょっと自信がついたでしょうか?!
それでも厳しい闘いには変わりないでしょうが・・。
判定の厳しさ、うちも同じです。
でもAだった人がCになるのと、Eだった人(長男)がCになるのでは
全然気持ちの勢いが違うのでしょう。
最後まで攻めの気持ちで頑張ってほしいですね!
そして時々はあのCMの最後の方のシーンのように
空を見上げ、下を向いてしまいそうな自分を
しっかり前に向かせてもらいたいです。

「勉強することはつらくない」
現役で合格した長男の同級生、こんなタイプが多かったですよ!
息子さんなら狭き門、くぐれそうです。

ミロママさんへ

ありがとうございます☆
「大人の女性」そうですね~。カッコよくいきたいものです。
女はまだまだ捨てません^^

やっぱり涙でますか・・^^重なりますよね・・。
年々涙もろくなる私。
若い頃は少々のことでは泣かない鉄の女だったのに・・。
年齢のせい?それともやはり子供のことだから??
どちらもでしょうね。

長男君の「普通に自分のことをしていてほしい」って
受験生全員の本音かもですね!
そうしたいんですけどね、そうさせてくれる成績だったら・・
これが親の本音かな?^^;
ミロママさんは毎日長男君と顔を合わせるんですもんね。
私より心労がかなり大きいでしょう。
長男君、そしてミロママさん、ファイト!!

ご無沙汰しております。(ひっそり、拝見させて頂いておりました。)今年のセンター後、親子ともども、同じ状況で思わず投稿させて頂きました。
いよいよまた今年もせまってきましたね。。

カロリーメイトのCM、何度も再生してしまいます。。
(FBにシェアしました。^^)
すべての受験生に頑張れと心からエールを送りたいですね。。

長男さん、頑張っていらっしゃいますね。
来春は、最高の笑顔を、お母様に見せてくれるに違いありません!(#^.^#)
我が家も、、浪人して良かった!と(実は今すでにそんな事を言っていますが・・)言える日が来ることを信じて。。応援し続けたいと思います。

心配することしか出来ない親ですが、親にさせて貰った事を感謝しています。。

ひなさんへ

お久しぶりです。
我が家と同じ経験、そして息子さん同じくS予備校でしたね?!
「浪人して良かった!」、その言葉から息子さんが今しっかり
前を向いて頑張っていると感じました。
うちの長男にもこの1年は必要だったな~って思います。
(ってまだ1年で終わるかわかりませんが・・)
浪人したからこそ味わった気持ちは子供だけでなく
親の私達にもたくさんありますね。
「感謝」私もひなさんと同じ気持ちです^^

このCM、私も何度も再生しました。
ジーンと来るんです・・。
もう歌も覚えちゃって、洗濯干したり掃除をしながら
「ファイト!闘う君の~」なんて口ずさんでしまいます。
歌いながら「ファイト!」って長男を応援しているのかも(笑)

長いだろうと思った1年もあっという間。
今度こそ最高の笑顔見せてもらいましょう!
ひなさん、息子さん、ファイト!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

misa

Author:misa
2男1女の母
長男 医学部医学科2年
次男 医学部医学科3年
娘  公立高校2年
5年にわたる医学部受験生の母終了

Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
