子育ては中学からがおもしろい!

医学部受験の日々を母親目線で綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次男の謎

2012.12.11 (Tue)

次男が言うには、この時期「クリスマスをどう過ごすか?」が

クラスでも話題だそうです。

男子でもそんなこと話題になるんだ~イブはお休みだもんね・・。


最近彼女ができたK君、それはそれは楽しそうに

平日の夜のファミレスで彼女と食事をしていて、

家族で行った次男に全然気づきませんでした。

次男がこっそり「お前、楽しそうだね~」ってメールを送ったのですが、

それにも気付かないくらいK君は舞い上がっていました。
(私も見ていてほほえましく感じました)

店を出た後メールに気付き周りを見回したそう。

「あいつどこにいるんだ~~」って。


また部活が同じのかず君(仮名)、入学当初お母さんが

「うちのかず君、女の子が苦手で、話をするのも嫌なのよ。
お母さんが大好きって言うのよ~お風呂もまだ一緒に入ることも
あるし~」

などと嬉しそうにいつも話していたんです。

まあ、子供の話をする時に、「君」づけすることだけでも

私とはまったく違うタイプなんですが・・。
(部活の応援も「かずく~ん!!」です)

その最愛のかず君になんと彼女ができたそうで、

お母さんは最初の頃、発狂してました

「彼女と別れるか?お母さんが死ぬか?どっちか選びなさい」

なんてしょちゅうかず君に詰め寄っていたそうなんです。
(すごく極端な選択肢)

私が冗談で「そりゃ~彼女をえらぶでしょ?」って言ったら

「え~かず君はそんなことない。どっちも大事って言った」

と真剣に言われました。

まあ、建前は「彼女ができて全然勉強しなくて、1ケタだった成績が
100番台になってしまった。担任にもお前にはがっかりだなんて
言われて情けない」そうなんです。

でもやっぱりそれより何より、私以外の女に息子がとられるのはいや・・・

って言うのが本音、かず君の母、正直なんです。

うちにかず君が遊びに来ても、本当かどうか私にメールが来ます。

「うちのかず君、本当にお邪魔してますか?」って。

そんなかず君、「将来は彼女と結婚して、お母さんとも彼女の
両親ともみんなで暮らしたい」

って言うんですって。それに彼女と❤スした報告まで・・。

まあ、他の部活母の表現を借りると

「幼稚園生がそのまま高校生になった感じ。」
(ナイス表現!)

彼女ができてもお母さんにも優しい、

そして同じように彼女にも優しい・・

だから余計にお母さんは彼女の存在がいやみたいです。

「misaさんは次男君に彼女がいるけど平気なの?」

そう真顔で聞かれたことがあります。

う~~~ん、ぜんぜん嫌じゃありません。正常なことだもん。

これって私がおかしいのかな?

K君のお母さんも息子に彼女なんていや!って言っていました。

「お母さんのようにぽっちゃりした人が好みって言ってくれる」って。

いや~K君の彼女・・とても華奢でした

K君もかず君もお母さんへのリップサービスをたくさんしてたんだわ~

親は素直に嬉しいもんね~~。



で、うちの次男なんですが・・・

昨日ゴミ出しの時に、ごみ箱に中学からずっと付き合っていた

彼女とのプリクラが捨てられていました。

あれ?別れた?(夏まで続けば・・と思っていたけどよく続いたわ)

でも先週、携帯に「進研の数学何点だった?」って彼女から

メール来てたけど・・
(次男の携帯、開けなくても相手の名前と最初の文が表示されるんです
決してのぞいたわけではありません・・目に入ったんです)

別れた?振られた?それとも振った?

若い子の恋愛は急展開だからな~~~。

あまり感情を表に出さないポーカーフェイスの次男、

謎・・です。

そしてクリスマスどう過ごすのかも・・謎です。







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なな、ぬぁ〜んと!タイプの違う母がいるもんだなぁと・・・。
misaさんは、きっと私とタイプが似てそう☆

もうね、私、カズ君母子のこの先が気になって仕方ありません(笑)こりゃ、結婚なんてことになったらエライコッチャになりそうですね。今後もレポートお願いしま〜す。なんせ、次男君のクリスマスより気になっちゃったもんね。

ちなみに、我が家の次男は皇太子妃雅子さまと同じ誕生日。おめでとうメールしたら、返信が「今、彼女に祝ってもらってるとこ」だって。私の反応?「チッ!邪魔したなv-398彼女さんによろしく!」です。

itikaさんへ

itikaさんは「ママ」って呼ばれているんですね?!
ママってとてもかわいいお母さんのイメージ・・。
私は子供たちが小さい頃から「お母さん」でした。
ママが似合わない女です~。
クソババアはまだうちの子たちからは言われたことないな~
どうもみんな思春期だからそうなるわけではないようです。
息子さんもきっと言いませんよ(笑)

娘さん、彼氏はいなくても好きな人はいるでしょう☆
息子でも娘でも「どんな子を好きになるんだろう?」っていう
興味はとてもあります。
かわいい子・・やはり顔だけじゃなく性格がよい子が良いな~

娘さん、講習頑張っていますね!!
よかったよかった^^
それでよいと思いますよ。
「お、こいつ根性あるな」って先生思ったかもです。
やはり逃げちゃダメ、来なくなったお友達より
娘さんの方がずっと素晴らしいと思います。
ちょっと離れて見守るくらいがちょうどよいですね。

クリスマスプレゼント・・何にしましょうね^^
寸前にならないと考えられません。
うちももうサンタさん卒業。
信じていた頃がかわいくなつかしいですね。

なまわさびさんへ

かず君母子、ドン引きでしょう?!(笑)
私も初めて遭遇しました、こんな親子・・。
是非次回のオババ会の話題にでもしてください^^
お母さんはまだしも、かず君も事細かに言わなきゃいいのに~
って思いますせん?
ホント、結婚なんてえらいこっちゃですよ~
でもこんな息子溺愛のお母さん、実は多いんだろうな・・。

ってことで私は料理上手でお母さんも超楽しいこま2号君を
娘の結婚相手に先行予約していたのに彼女がいる???
う~ん残念^^;
彼女に誕生日を祝ってもらってる?(今の若い子はどうやって過ごすの~?)
そりゃお母さんからのメール、お邪魔だったでしょう(笑)
私も同じ状況だったら同じ反応です!
やっぱりなまわさびさんと似てるわ~
でもこれが正常ですよね???








かず君親子さん、いるんですね・・
俳優と女優の息子さんで、仮面ライダーをやってた美形男子も同じような感じの話をテレビでしていて、ひとりドン引きしてました。
うちの息子二人、今は彼女いませんけど、かつていた時期は、いるんだ!おおっ良かったぁーーと思ってました。

まだまだ先ですが、おそらく煙たがられるタイプの私なので
結婚相手(嫁)に嫌われないようにしなくっちゃーーと思ってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

jukenmomさんへ

 彼女いるんだ!おおっ良かったーー
これ、私もまったく同じ気持ちでした。
上手く言えないけど、「彼女つくれるんだ」
「好きって思ってもらえるんだ」とかいう気持ちだと
思うんです。嫌われてたり、超奥手だったりの方が
心配かな~?

嫁に煙たがられるタイプですか?(笑)
でもjukenmomさん、息子さんたちを一人前にしたら、
「あとは好きにして」っていう感じに思えますよ!
それまでは全力投球!!ですけど☆

私もかず君ママのような人知ってますよ。やはり「君」づけで、「あのママ強烈だねえ」って評判でした。今はその子は首都圏に進学したんですけど、やはり首都圏に進学した女子のアパート訪ねてきて、一緒に遊ぶんだそうです。ママの指示かしらね。その子はいい子なので、女子ママは怖くはないそうです。
次女はクリスマスはバイト3連チャンなので、彼氏の誕生日が12月で、先日お祝いをしました。プレゼントはコーヒーメーカーと炊飯器で焼いたガトーショコラ。(三女なら30分でこなす行程に2時間かかりました)
晩御飯はすき焼きを作ったそうです。なんだか新婚さんみたいですね。

はーこさんへ

やっぱりいますか?かず君のような親子^^;
かず君もとても良い子なんです。だから友達なら大歓迎・・。
でも自分の娘が結婚、となるとやっぱり考えちゃいますね(笑)

次女さん、楽しそうですね~☆
なんか自分のそんな頃を思い出しました。
なつかしいな~。
プレゼントがコーヒーメーカーって彼氏君からのリクエストでしょうか?
とっても実用的なプレゼントですね?!
それで淹れたコーヒー、さぞ美味しかったことでしょう。
それにすき焼きも。
なんかほんわかした気持ちにさせてもらいました。
長男もはやく大学生になって青春してほしいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

misa

Author:misa
2男1女の母
長男 医学部医学科2年
次男 医学部医学科3年
娘  公立高校2年
5年にわたる医学部受験生の母終了

Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。