子育ては中学からがおもしろい!

医学部受験の日々を母親目線で綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から2月

2013.02.01 (Fri)

2月に入りましたね~。

1・2・3月は早いな~って思うのですが、ホントに早いです。

さっき長男に会ってきた話と面談の記事を書きあげたら・・・

記事がどっかに飛んじゃった?消えた・・・んです(涙)

はあ~~~~

また書きあげる気力もありませんので、また来週にでも

書きたいと思います。


出願も始まっていますが、まだまだ今年は様子を見ているのか

全然数字が伸びません。まあ、これからですね・・。

長男も実は昨日出願する予定でしたが、直前で

足りないものがあることに気がついた!

あわててこちらから送る・・というハラハラのハプニング。

縁起を担いで日を選ぶのも良いかもしれませんが、

なにがあるかわからないから、決まっているのなら

さっさと出願した方が安心だな~って思いました。

明日前期・後期ともに出願するようです。

土日も受け付けてくれるようですね。

書き漏れがないか、いろいろ心配ですが、

友達と確認しながら準備したようです。

「阪大医学部の願書見た。(友達が出願するそう)
一生見ることがないだろうな~」

なんて親の心配をよそにのんきなことを言っていました。


それではみなさん良い週末を!
記事が消えちゃったのでかなりの脱力感・・・な私です。
皆さんも失敗談がありましたら、こんな私を笑わせてください!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

よそのお子様の失敗談ですが…

次女の彼氏、なんと3年の2月なのに、まったく就活をしていない。公務員講座もサボってる。
「何考えてるの!!」と怒鳴ったら、「君が就職したら転がり込んじゃダメ?」次女はチビで彼氏は長身なんですよ。
「私も受かるかわからないから。なんの仕事したいの?」「身体動かす仕事。事務は嫌。」「それなら佐川男子か引っ越し屋さんね」「…」「来週就職支援センターに行って怒られてこーい!!」
それでも次女は家でごそごそ貯金通帳を探し「敷金っていくらくらい?」「中小企業説明会ってどうやって参加するの?」と養う気かなあ。
ちなみに長女が「大学の公務員講座は不定期だから、みんな都合が合わなくなるの。あれはぼったくり」だって。

はーこさんへ

男の子を持つ親としては笑えない・・・怖い話です^^;
でも次女さん、強いですね~!
だからその彼氏君でもバランスがとれているのかな?!
次女さんが彼氏君のどこに惹かれているのか・・興味あります^^

公務員講座って大学にあるんですか?
ビジネス専門学校かと思っていました。
大学に行ってビジネス学校も行って、親は大変って話を
聞いたことがありましたので・・。

itikaさんへ

いつも応援ありがとうございます☆
今日から6日にかけて出願がどーっと増えると
思いますよ。
長男は今日発表の数字に含まれます。
今日が大安なので郵便局に殺到してるかな?!

でも先週出願した人は自信がある人かもしれませんね。
どこの医学部もすごく少なかったので、それだけ自信の
ある人が少ないってことかもしれません。


いつも失敗ばかりです。通帳が入ったバッグを置き忘れたり、お財布を忘れたり。物をなくすのは日常茶飯事です。
息子が保育園に通っていた頃、息子のお迎えを忘れたこともありましたよ。
 でも、私は怪我はしないんです。うっかり者ですがなんとかなっています。


次女が彼氏くんを好きな理由ですが…
次女は本当はすごく内向的で人見知りなんです。大学の友人も二人だけ。
彼氏くんはご両親が共働きで、家事は協力するのは当たり前。スポーツマンなのに可愛いものが好きで、プレゼントはいつもぬいぐるみ系で、ほっとできて居心地がいいところです。
人見知りの次女にとって、素が出せることは大切でかけがえがないんですよ。

ウーティーさんへ

ウーティーさんのイメージ・・変わってきました~
親近感わきます!
サザエさん越えですね、忘れ物・・私も財布を忘れてお買い物や
キャッシュコーナーでお金の取り忘れ(次の方から指摘されました)
買いに行ったものを忘れる・・など
最近は自分がだんだん情けなくなっていくな~って
思っていました^^
でも良かった~仲間がいて(笑)

息子さんのお迎え忘れ・・ホントにそんなことあるんですね~
笑わせてもらいました!!

怪我をしない
これ大事です!!若い頃には考えられないようなことが
起こりますからね・・。
お互い注意しましょう☆

はーこさんへ

ほっとできて居心地がいい・・
なるほど~
内向的で人見知りな次女さんを好きになった彼氏君、
きっと内面をしっかり見てくれているんでしょう。
親としてはうれしいですね。
この際、次女さんが働いて彼氏君が主夫って言うのはいかがでしょう?(笑)
これからそんな時代も来るのかもしれませんね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

misa

Author:misa
2男1女の母
長男 医学部医学科2年
次男 医学部医学科3年
娘  公立高校2年
5年にわたる医学部受験生の母終了

Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。