子育ては中学からがおもしろい!

医学部受験の日々を母親目線で綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今はこれが応援歌

2013.04.23 (Tue)

いつもコメントをくださるひなさんがGreeeenの「歩み」という曲の

歌詞に 息子さんの浪人生活の時に力をもらったと

コメントを下さいました。

Greeeenは私も好きですが、改めて歌詞を見ながら聞いてみたら

ジーンときました。曲は知っていたんですが・・。




すっかり気に入って車で聞いていたら、長男が言いました。

「Greeeen,いいよね~~受験生的に・・」(なんか変な日本語)

「俺最近出た曲がすごく好き」と。


最近?You tubeで見てみたらすぐにわかりました。

あ~CMで聞いたことあるわ!! カルピスね!!




確かに「受験生的に?」良い!!

とっても元気が出る曲です。

去年はファンモンの曲が応援歌でしたが、今はGreeeenのこの曲かな。

やっぱり受験生は自分の気持ちをアゲるものが大切、特に浪人、

しかも2浪目の不安・孤独でいっぱいの長男には・・。

それが歌だったり言葉だったり、「合格したら~しよう」とか

なんでも良いんじゃないかと思います。

さあ、気分をアゲていきましょう!!
 
 飛んでけ ほら 君なら 海山川どこでもイケル~~
  

口ずさみながら長男は今日も予備校に行きました。
  

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

何だか少し気恥ずかしいですが、ありがとうございます!(恥ずかしいなんて言ったら曲に失礼ですね・・^^)
私も今、長男さんが好きなミスチルの「終わりなく旅」を
毎日のように聞いています。

「受験生的に良い曲」その表現、とってもよく分かります!^^ 
(またまたしつこいですが、センター直後は、ロードオブメジャーの「碧き日々の面影」に力貰いましたよー^^)

すみません!「終わりなき旅」ですね^^
また、「さらば碧き面影」が正しいですね^^
思い立ったら書き込んでしまうおばちゃんの勢い。。反省です。。

ひなさんへ

ひなさん、勝手に名前を出してごめんなさい!
自分の名前が記事にあるとびっくりしますね^^
でもおかげで息子と共通の話題で盛り上がりました~
ありがとうございました!!
「受験生的に・・」って表現、わかってくださいましたか?!
さすが同じ年代の男の子を持つお母さん。

歌詞が素敵な曲、たくさんありますね。
でもメロディーによっては涙・涙・・で(苦笑)
だから今は元気な曲を好んで聞いています^^
結構2浪目・・つらいものです(ため息)

思い込み、聞き間違い、物忘れ・・私も数え切れずですよ!
最初のコメントで間違いにも気づかなかった私です。

いいですね~

Greeeenは、「キセキ」しか知りませんでした。
「歩み」いいですね~~。
私にとっても応援歌になりそうです。

受験生の応援歌にもなるし、部活やここが大事っていう場面で気持ちを奮い立たせてくれますよね。

うちもこれからが正念場って感じです。
misaさんのブログを読んで、前向きにならなきゃ!って気持ちになりました。ありがとうございます!!

バンブーさんへ

今のミュージシャンの曲も素敵な曲がたくさんありますよね!
以前は聞いていたらすぐに歌詞を覚えていたのに、
何度聞いても最近は覚えが悪いです^^;

うちもね・・長男ばかりではなく次男もそろそろ大事な時期。
同じです~!
次女さんの体操ってほんとに勉強との両立が大変でしょう・・。
でもそれが未来の夢につながっているんですもんね。
元気が出る曲を聴いて親子で頑張りましょう!!

itikaさんへ

お久しぶりです。
お仕事始めたんですね?!
しかもとっても条件がいいじゃないですか?!
そんなのあったら私もやりたいです~~^^

娘さんもお元気ですか?
そちらはまだまだ寒いのでしょうね・・。
とにかく元気が一番、お互いにこの1年頑張りましょう~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

misa

Author:misa
2男1女の母
長男 医学部医学科2年
次男 医学部医学科3年
娘  公立高校2年
5年にわたる医学部受験生の母終了

Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。