子育ては中学からがおもしろい!

医学部受験の日々を母親目線で綴ります

2016年春 医学部受験終了

2016.03.10 (Thu)

2年ぶりの更新です。

ブログの管理の仕方も忘れているくらいですが・・。

2016年春、長男は4年の浪人の末4月から医学部医学科の 1年生として

新生活をスタートできることになりました。


2年前、3浪が決まりこのブログも続けることがつらくなり お休みしましたが、

その際たくさん、心強い励ましの お言葉をいただきました。


私にとって、子供たちの成長とたくさんの方の温かい想いが詰まったブログです。

その方々への感謝の気持ちも込めて、ここに報告をしたかったんです。

もうそのころの方々の目に留まることはないかもしれませんが、

1人でも「そうかぁ、あの子、やっと合格したんだ~」って

思っていただけることを 願って、今日ブログに向かいました。


次男は昨年現役で他県の医学部に合格しました。

4月からは2回生、 長男より先輩です(*^^*)


娘ちゃんは4月から高校生、早いものです。

2年経って娘ちゃんの中学生活を通じても想いは同じ、

やっぱり「子育ては中学からがおもしろい」 です。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今 すごく久しぶりに思いだし ブログ拝見しています。
息子さん どうされたのかなぁと ずっと気になっていました。合格されたのですね!
すごく すごく 嬉しいです。
おめでとうございます!

ひなさんへ

ひなさん、見つけてくださってありがとうございました!!
昨日、コメント見て私のほうもすごくすごく嬉しかったですよ。
あの頃本当に温かく見守っていただいたのに
ずっと音信不通で申し訳なく思っています。

ひなさんのお子さんたちもお元気ですか?
そちらは寒いことでしょう⛄

うちは4年もかかりました。
しかも弟に抜かされて・・^^;
ずいぶん遠回りしましたが、
終わってしまえば良き思い出です。
もうそんなに書くこともないので(苦笑)いつまで続くか
わかりませんが、またよろしくお願いいたします。

昨日 ブログを見つけて 息子さんの合格を知った時には本当に鳥肌が立つほど 嬉しかったです。 笑
あの頃は 私も息子の事で悩みがいっぱいで
misaさんのブログを読んで 励まされていました!
また 再開された事、お子様達みんな元気な事、とても嬉しいです。
我が家は 子供達2人共 家庭を持ち 家族も増え おまけにおばあちゃんになり 笑
なんとか元気にやっております。
ブログ更新 楽しみにしております。

ひなさんへ

ひなさん、お子さんもうご家庭を?お孫さん???
Σ(゚Д゚)
うちの子たちと年齢変わらなかったような気がしましたが。
またまたびっくりしました~
3年って環境が大きく変わるものなんですね。

お孫さん、かわいいことでしょうね。
私も最近赤ちゃん見るとかわいくてかわいくて・・・
孫が欲しい~でもおばあちゃんかぁ~と
まだまだありもしない妄想にふけってしまいます。
ほんと、うちはまだまだ・・かな。

また気軽に近況をコメントください☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

misa

Author:misa
2男1女の母
長男 医学部医学科2年
次男 医学部医学科3年
娘  公立高校2年
5年にわたる医学部受験生の母終了

Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR