子育ては中学からがおもしろい!

医学部受験の日々を母親目線で綴ります

スポンサーサイト


息子は毎月、母は半年ぶり

2010.05.26 (Wed)

今日半年ぶりに美容院に行ってきました

なぜ半年振りかって・・・節約するには一番、切りつめられるところだからです。

1回行けば、カットとカラーリングなどで1万円近くかかるから、出費の多い月は

「来月にしよう」と先延ばし。でも、梅雨時期を前にとうとう限界・・・で行ってきました。


息子たちは「ヨウケン(容疑検査)あるから、散髪に行ってくるわ」と月一ペース。

次男は中学で、校則が厳しいから、1000円カット。

長男もそれで充分なのですが、おしゃれ好きな男。

いろんな美容室を渡り歩き、やっとお気に入りを見つけたらしく、携帯のバーコード

から予約を入れて行っています。そこのお兄さんがワックスとか使い、見事に

今風にセットされて帰ってきます(その日だけですが・・)

おしゃれをしたくても、今は制服とジャージで毎日事足りています。

髪型だけが楽しみなんでしょう。



長男のクラスの理系男子君たち。その髪型と言うと・・・

1、伸ばしているつもりはないけど、おしゃれに関心がなく「伸びている」タイプ

2、運動部で坊主にしている(野球部など)

3、長男のようにおしゃれに関心があり、校則ぎりぎりのタイプ (ごくまれ)

4、運動部でも何でもないのに坊主(長男いわく、「無駄に坊主」)

です。検査に引っ掛かるのは、1と3のタイプです。


ある時期、偶然にも、長男の席の周りが、2と4のタイプで囲まれた時には、
 (想像するだけでウケますが)

教科担のおもしろい先生が、毎時間授業に来るたびに

「長男、髪を切れ髪を!坊主にしてこい!」と言っていたそうです。

「まったく・・・野球部ならわかるけど、無駄に坊主にしている奴の気が知れん
そのせいで、俺が目立ってヨウケンに引っ掛かる!」

と愚痴っていたものです。いつもヨウケンでは目をつけられているのでしょう。



さて、私ですが、前回、清原亜紀さん風にパーマをかけたら失敗。不評でした

それからかなり伸びた髪。

「思い切って、ボブにしようと思うんですけど・・」

「似合われると思いますよ。」と、美容師さんの言葉に決意し、ボブにしました。

そして、たまたま見ていた雑誌に、清原亜紀さんが載っていて、

「私、この人すごく素敵だと思うんです」

と何気なく話していたのを覚えていてくれたのか、仕上げの時に、

私のクセを生かして、清原亜紀さん風に仕上げてくれました(さすがですね)

パーマをかけた時より断然良い  切って、満足しました。

でも自分では上手くセットできないので今日だけですが・・・


今日だけは清原亜紀さん風の母が書いていると思って下さい
皆さんのご想像がちょっと膨らんだでしょうか? 皆さんはだれに憧れていますか?
髪型だけでご機嫌な私を今日も応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 受験ブログ 高校受験へにほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして

いま中3の娘がおりますので、いつも興味深く読ませて頂いてます。
私のガーデニングブログにも来て頂いたようでありがとうございました。
清原亜紀さん、彼女がカバーガール(ガール?)の時某雑誌をよく見ていました。良いですよね~
kanamisaさんは清原さんみたいに凛とした美しさとかわいらしさを持っている人と、たしかにインプットしましたよ!

ねもふぃーさんへ

ご訪問とコメントありがとうございます。

お恥ずかしいv-411・・・清原亜紀さんなんて厚かましいですね。「STORY」を彼女見たさに買っていました。料理もすごい腕前でかっこいいし・・本当に素敵ですよね!

うちにも庭があるんですが、暑さ、紫外線、虫・・いろんな理由で挫折してしまいます。
だから、ねもふぃーさん尊敬します。ブリキもナイスアイデアですね。 もう、ガーデニングは、ねもふぃーさんのブログで楽しむことにしますv-398

髪が伸びてきて、ヘアースタイルが決まらなくなると、イヤですよね。
 私もつい先日保護者会の為についに決心して(笑)カットに。今まで行ってた所より、千円安い所を見つけて。カットもうまくて早いし変えて正解でした。清原さん素敵ですね。
私は年甲斐もなく、「椎名林檎に」と思って
たら、偶然彼女の表紙の雑誌が目の前にー
ラッキーでした。
でも主人には「ハシダ スガコ?」と言われました。「おとうさんは基本的に褒めることが苦手な人だから、気にしないで」と息子が言ってなぐさめて(?)くれました。


 生物の参考書机の上に置いておいたのですが、めずらしく「おーここからここまでが頭に入ってなかったんだ、有難う」と喜んでくれました。宝の持ち腐れにならなければよいのですが。
 有難うございました。

菜の花さんへ

菜の花さん、コメント見て笑っちゃいましたv-411椎名林檎をハシダスガコなんて・・・でもあの髪形が似合う菜の花さんはきっと素敵な方でしょうv-398息子さんの優しいフォローもナイスですv-392

生物の参考書、息子さんの言葉が私もとてもうれしいです!素直に感謝の言葉が言えるお子さんってところも感動です。
よかったですv-426

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

misa

Author:misa
2男1女の母
長男 医学部医学科2年
次男 医学部医学科3年
娘  公立高校2年
5年にわたる医学部受験生の母終了

Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
