子育ては中学からがおもしろい!

医学部受験の日々を母親目線で綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつか別れるなら・・・

2010.06.06 (Sun)

長男と同級生のMちゃんのお母さんとランチに行きました。

このMちゃんと長男は・・・微妙な関係なのです。

多くを語らない男の子、Mちゃんのお母さんからの話で様子がわかりました。
(Mちゃんはお母さんになんでも話をします)


Mちゃんは小学からの同級生。中1の時に長男に告白したそうです。

でもその頃長男には付き合っている子がいました。

だから、友達としてずっと仲良しでした。そしてMちゃんは長男の友達から告白されて

付き合い始めました

長男の彼女以外は同じ高校に進学しました。そして長男は中学の彼女とは別れました

お母さんはMちゃんの彼のことが気に入りませんでした。

「長男君だったら大歓迎なのに・・」  私もとても気立てがいいMちゃんが大好きです。


そのMちゃんの彼は、独占欲が強く、長男と仲良くすることが気に入らなくなったようです。

執拗なメール、嫉妬、つけ回し・・・次第にMちゃんは彼のことが嫌になってきたのです

それを長男に相談する・・ますます彼が嫌がらせ・・・見かねた長男が

「いい加減にしろ!」そう言ったことが決定的になり、
 
彼は長男も避けるようになったそうです。

お母さんはどうしようもなくなり、担任に相談し、別れさせてもらったそうです。


そんな頃長男はある女の子に告白され付き合い始めました

それはMちゃんの親友だったのです。Mちゃんが帰ってきたとき、

「長男君が、○○ちゃんと付き合うことになった・・・」 としょんぼりして言ったそうです。

長男はなんと、彼女へのプレゼントをMちゃんに買ってきてと頼んだりしたそうです。

「何で私が買いに行かなきゃいけないんだろう・・」そう言いながら買いに行ったそうです。
(彼女へのプレゼントを他の子に頼むなんて・・・

「大丈夫、すぐに別れるよ、お母さんにはわかる。」ってお母さんは慰めたそうです。

その言葉通り長男はすぐに破局しました。(すごい!お母さんのカン) 


「ほらね、お母さんの言った通りでしょ? 長男君のこと好きなんでしょ?

お母さんは賛成よ。付き合うなら今よ」そうお母さんが言った時、


今ね、長男君はすごく勉強をがんばっていて、成績も上がってきたから、

邪魔したくないのよ
。だから9時以降はメールもしない。

それにつきあったらいつかは別れが来るんだよ、それなら友達のままがいい。」

「そう言ったのよ。やっぱり長男君のこと好きなんだと思うわ。おかげでね、

自分も頑張らなくちゃってすごく勉強してる。」


なんか・・・全然知りませんでした・・・

肝心の長男に「Mちゃんと付き合ったら」?って聞くと

「俺、今それどころではない。それに付き合うのはめんどう。」 (もう懲りたのか?)

Mちゃんの長男への気持ちはうれしいし、そのお母さんの「長男君なら」

って気持ちも、同じく娘を持つ私には、とてもありがたい言葉です。

で、2人は今も友達として仲良くしているみたいです。
(メールで「勉強頑張ってる?」とか送ってくれるそう)


これは恋なのか・・?!それとも友情なのか・・はわかりませんが、

なんか、子供たちも青春してるんですね・・・同じような想いをずいぶん昔にしたような・・・

懐かしい気持ちになりました

皆さんにも青春の淡い思い出はありますか? ずいぶん昔になってしまいましたよね。

今日も応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 受験ブログ 高校受験へにほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして。
いつもこのブログを読むのを楽しみにしています。
長男君、モテて将来の事を見据えて勉強も頑張っていて・・・息子を持つ親としまして羨ましいですv-10

我が家には高1の娘がおりますが、今まで彼氏はいませんでした。(今もいませんが)
友達で彼氏がいる子はまだ少数で、本人も彼氏が欲しいとは思っているような、いないようなビミョーな感じです。
親としては、チャラ男と恋愛にうつつをぬかして貴重な高校3年間を無駄にするより、夢に向かっている者同士、お互いを高め合えるような相手(まさに長男君とMちゃんの様な係ですよ!!)と出会ってくれるといいな~v-353と願っています。
陰ながら、長男君とMちゃんのコト応援しちゃいますよe-281

Duranさんへ

はじめまして。いつも読んでいただいているとのこと、うれしいです。

高1の娘さんですか!?心配なお年頃ですね~私も娘がこの先どんな人を好きになるのか心配ですv-390 でも「親が本当の愛情を注いでいれば、娘は男に騙されない。本当かうその愛情か見分けられる」と聞いたことがあります。子供を信じるしかありませんねv-392

Mちゃんはうちの夫もお気に入り。将来どんな素敵な女性になるのか楽しみなお子さん。だから長男にも仲良くしていてもらいたいのです。応援ありがとうございますv-398 娘さんも素敵な恋がいつか訪れますようにv-363 

ずっと前、送られてきた高校時代の同窓生名簿を見て驚きました!
そこには、何組もの同窓生カップルが・・。
あれ、あの子達別れたはずだったけど、
大学もずいぶん離れていたのに結局こうなったの?
そこには、数々のドラマがありましたv-238

息子さんも、Mちゃんもこれからどんな風になっていくんでしょうね。
おばさんも胸キュンとしちゃいますよ(^-^)

ミロママさんへ

そうなんですか?!また大人になって・・ってあるんですね!私は昔を知る人とは結婚したくなかったので・・・v-393

まあ、息子はきっと「好きとかじゃない」って言うでしょうが、女の子の親友っていうのも悪くありませんね!
Mちゃんみたいにうちの娘を育てたいって思うくらいいい子なんです。
でも、青春っていいですね・・もうすぐ更年期のおばちゃんはつくづくそう思いますv-411

こんばんは。
そんなふたりが将来結婚!なんて展開を楽しみにしてます☆

うちの長男も、高校のときの彼女と結婚してくれたら嬉しいなあと思います^^。
まあこればっかりは、親の思い通りにはならないですよね(笑)

anonさんへ

周りが盛り上がっていても本人たち次第ですもんね・・お互い他の人と付き合って、別れ、気まずい想いなんてしてるから、慎重になるのでしょうv-290

anonさんのお眼鏡にかなう長男さんの元カノさん、どんな娘さんだろ~(興味津津)
anonさんはかわいがるだろうな~お嫁さんのこと!一緒に長男さん抜きでコンサートとか行っちゃいそうですねv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

misa

Author:misa
2男1女の母
長男 医学部医学科2年
次男 医学部医学科3年
娘  公立高校2年
5年にわたる医学部受験生の母終了

Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。