子育ては中学からがおもしろい!

医学部受験の日々を母親目線で綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次男の様子が・・おかしい!

2010.06.21 (Mon)

先日次男の部活のシューズを買いに行った時のことです。

「俺、友達の誕生プレゼントも買うわ」と何やら選んでいます。

でもなかなか決まらない様子。

私に、「これ値段が書いてあるんだけど・・・」と悩んでいるのは、

いろんなスポーツごとにお守りや、ストラップ、キーホルダーがあるコーナー。

何も考えずに私が、「なんの部活?」と聞くと、

「バドミントン」と次男。

(バドミントン???うちの中学のバト部って男子はごくわずか、誕生プレゼントをあげるような
友達はいない・・・もしかして女の子?

「値段が書いていて気になるなら、スポーツタオルと一緒にあげたら?」

「そうだね」

「女の子だったらこんなデザインとかいいんじゃない?」 わざと女の子って限定してみました。

「じゃこれにしょう」 次男は否定しませんでした。



やっぱり女の子へのプレゼントだったんだ~

しかも堅実な次男が「ただの友達」だったら1000円も遣うはずがない。

好きな子がいるんだ・・・・あの次男に・・・ふーん・・

それまでまったく気がつきませんでした。まさか次男にって思っていたのもあるでしょう。

そして何気に見た次男と娘の習い事用の携帯、そこになんかなメール。

両想いなんだ・・・。さらにびっくりしました


思えば最近ニキビをとても気にしてCMの「プロアクティブを買って」とか言ってたし、

においにも敏感になり、制汗剤を使ったりしてたな~

長男もこの頃は彼女がいたので、とうとう次男もそんなお年頃になったかくらいですが・・。

でも長男は中2は部活と彼女とで浮かれまくり、勉強はまったくしませんでした

そして3年でとても苦労することになったのです。

そんな「先輩」でもある長男に報告すると

「へ~あいつのどこがいいんだろ?でも中2って俺も楽しかったな~。
今思えば、中学の中って中だるみのだわ」
と。(上手い事言うじゃん

部活も主力、友達にも慣れ、受験もまだ先・・・そりゃ楽しいわね!

でも、母はもう長男での失敗は繰り返したくありません。

恋も部活も大いに結構、でも勉強がおろそかにならないように・・・です。

私が気付かなかったくらいだから、今のところ勉強をしてないってことはありません。

もしかしたら「好きな子に良いところを見せたい」と思っているのかもしれませんね。

それだったらいいな~

さあ、どうなる事やら・・・・



つい1年ちょっと前までは、ランドセルを背負っていた次男に彼女??

思春期って心も体も急成長でびっくりです。

親から見れば、いつまでも幼い気がしますが・・。

しばらく要注意です



前回はお弁当のアドバイスをたくさんいただきありがとうございました
さっそく少しずつ取り入れたいと思います。
皆さん、しっかり手作り愛情入りのお弁当を作っておられることに
感心しました!

今日も思春期の息子を持つ母を応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 受験ブログ 高校受験へにほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

次男さん青春してますね!浮かれる経験もあった方がいいですよね、きっと^^
私も中学に入学してまもないゆずに、「彼女ができたから携帯が欲しい」と言われた時にはびっくりしました~
でも、デートをしているふうでもなく、今はどうなっているのかな・・・。興味津々で、さりげなく聞いてみるんですけど、うまくかわされてしまいます。

かりんさんへ

ゆずくんの要求はストレートでわかりやすいですねv-411もちろん「そうだね、買ってあげよう」なんて思えないでしょうけど・・v-356どんな彼女だったのでしょうね?!
うちもデートもしていないようで、先日買ったプレゼントを今日渡すようです。コソコソ付き合うよりもわかりやすくて良いですv-291
私も「そういう経験も必要」って思う方です。今から受験の大変な時期っていうときに彼女ができるより今でよかったかな・・って思いますv-398

こんにちは。うちの息子ちゃんは、クラスの女の子とも仲良くやってるようですが、まだ彼女さんはいないみたいですね~。今は部活とその友達と遊ぶことでせいいっぱいみたい。もっぱら家族の関心ごとは(大学生の)長男に彼女ができたのか?ってことみたい。高校の頃も、仲のいい女の子は何人かいたみたいですが、彼女、とまではいかなかったようで…。今も大学の友達やら、サークルの仲間やら、女の子の知り合いもかなりいるみたいですが、どうなんでしょうね~。離れているからなおのこと、みんなの関心ごとですね。

次男君、かわいいですね♪
プレゼントに1000円使ったら、これは我が家でも疑われますよ(笑)
それを渡すところなんぞ、見てみたいではありませんか、
と、硬派の次男を持つ母はただひたすら他の子のラブ物語を聞いたり見たりするのみなのです^^;
我が家の次男は、自己申告によりますと「好きな子もいない」とか・・大丈夫かしら、母が強烈すぎるのかしら、でもなんか安心、などといろいろ思ったりしてます。
次男君たち、どうなっていくのかな。彼は母親になんて語るのでしょう。

マミイさんへ

私も長男に彼女ができないかに気を取られていて、次男はノーマークでしたv-411うちも部活と遊びで精いっぱいだったので、突然って感じです!だから次男さんもわからないですよ~v-398

私も大学生のマミイさんの長男さんに彼女ができたか気になりますv-363どんな人が好みなんでしょうね。家族・・特にマミイさんのお眼鏡にかなうといいですね~(笑)大学生って楽しそう!

ミロママさんへ

次男君何か女の子のトラウマでも?!(笑)
でももしかしたら、好きになったら一途かもですよ~なんて脅してみましたv-411理想がとっても高いのかも・・!お母さんが理想?

今日1000円のプレゼントを学校に持って行きましたよ~v-398「あのプレゼント学校に持っていくけど何か袋ない?」って聞かれました。そこまで聞くと気になるけど、きっとその後のことは何にも言わないはず。
名前はわかったから、あとは顔が一致するだけ、どんな子(かわいい?美人?性格いい?)なのか母としてとっても興味ありますv-363



次男くん昨日プレゼントを渡されたのですねv-410本当にどんな女の子なんでしょうね。かわいくて、性格よくて、かしこくて・・・次男くんの好きな女の子ならきっとそうでしょう(*^_^*) うちの長女も、まだ高校生活3ヶ月もたっていないのに、他中学出身の男子とメールのやりとりをしているようです。その他にも男子からメールがきているようで、多分その中の誰かが本命なんでしょうが、私には今のところ分かりません。misaさんちのようにオープンに自分から話ししてくれるようになるまで根掘り葉掘り聞かないようにしています(^_^)

えっちゃんさんへ

昨日「渡した?」って聞いたら「うん」だけ。それ以上の情報はありませんでしたv-393 次男なのできっと派手ではなく普通の娘さんだと思っています!

メールだとわからないですよね~どんな子達と交流があるのか・・?友達なのか付き合っているのかも!? うちも自分から話すっていうより、何気ない会話から推測するって感じですv-411 メールの相手がどんな男の子たちか気になりますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

misa

Author:misa
2男1女の母
長男 医学部医学科2年
次男 医学部医学科3年
娘  公立高校2年
5年にわたる医学部受験生の母終了

Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。